人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ありがとう!フジテレビ

サザエさん放送2,200回&45周年前祝スペシャルを昨日見ました。

「福島テレビ開局50周年のお祝い」も兼ねての企画だそうです。

ありがとう!フジテレビ_b0301101_145285.jpg



オープニングでは「福島市の名勝」が二ケ所出てました。

サザエさんの良い処は「模写の再現力」ってコトを改めて感じました。

放射線値が全く問題無い、高湯温泉の「某旅館の露天風呂」を見ても。

ありがとう!フジテレビ_b0301101_145289.jpg

ありがとう!フジテレビ_b0301101_1452835.jpg



福島駅西口の光景も「かなりリアルに」再現されてました。

新幹線から下り立ってからの情景は「ちゃんと福島駅西口を見てるな」って。

これだけ丁寧に映し出されると「恐縮至極」って感じさえします。

ありがとう!フジテレビ_b0301101_1452811.jpg



吾妻小富士の「雪うさぎ」も紹介されて、誇らしい気持ちで見ちゃいました。

以前、何度か写真でご紹介しました光景のひとつです。

円盤餃子を家族で食べる光景も嬉しかったですねぇ

ありがとう!フジテレビ_b0301101_1452850.jpg

ありがとう!フジテレビ_b0301101_14528100.jpg



何よりも「花見山に来て下さい」ってCMが有難かったですねぇ。

ありがとう!フジテレビ_b0301101_145296.jpg

ちなみに「花見山紹介のHP」はこちらです。

http://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm




まだまだ足を入れる事を恐れられ続けてる「我が街・福島」

こんな番組構成をして頂いたフジテレビさんには「感謝」です。

「よかったら福島に来て下さい」って観光CMにもなりましたんで。

もしも花見山をご覧になりたい方はご一報を!

今週の土日なら、ボランティアで御案内しますヨ。

by yusa-ozisan | 2013-04-08 01:00 | おらほの光景 | Comments(6)
Commented by 女医^^;遊佐奈子 at 2013-04-08 15:29 x
おぢさま
綺麗事じゃありません。
ちゃんと金払ってますよ・・・
スポンサーはあの「東芝様」なのに・・・
Commented by くじらいだー@ at 2013-04-08 22:41 x
私も見てました。

「サザエさん」は、日本人が忘れかけてるものを
思い出させてくれますね。

前半の「ベーゴマ少女」の話もよかったですね。
Commented by ゆさこをゐち at 2013-04-09 10:40 x
あははははは ・・・ 奈子ちゃん
綺麗事でなくても良いんです。

泉谷しげるが、かつてあるコンサートで ・・・
「おめぇら!偽善者で良いから寄付しやがれ」って名言を残しました。

文句ばかりたれて「一円も福島に下ろそうとしない」放射脳プロ市民運動家。
そーゆー奴よか、はるかに評価出来る気がします。
Commented by ゆさこをゐち at 2013-04-09 10:42 x
その通りですねぇ くじらいだー@さん
未だ「昭和を伝える番組」って、サザエさんだけですから。
Commented by 女医^^;遊佐奈子 at 2013-04-09 18:26 x
2ちゃんねるに「しない善よりする偽善」って名言もありますねw。
まぁ、サザエさん視聴者には全然知らされない裏事情ですし。

わたくし、結局東北地方にだけはいまだに一度も行ったことがありません。福島県立医大は受験しようかどうかと本気で悩んだ記憶もありますがw。

地元の方が喜んでくれれば結構です。
(残念ながらサザエさんは見ていないのですが)

プロ市民は、、、ねぇ。。。
Commented by ゆさこをゐち at 2013-04-11 00:47 x
ドモドモ ・・・ 奈子ちゃん
ご理解いただき有難う御座います。

原発事故以来「プロ市民の愚かさ」を、間近で見る機会が多かったモンで。
名前
URL
削除用パスワード