人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

49年前の一発ヒット

アストラット・ジルベルトの「イパネマの娘」

この歌も、アメリカンチャートの中では「一発ヒット」なんですよねぇ。
沢山のスタンダードナンバーを作った人でも「一曲だけ」ってのは意外な話。
「歴史には紐解いてみると面白いものがある」って感じかも知れません。

49年前の一発ヒット_b0301101_031836.jpg





1964年は「ビートルズ関連」が3曲ありました。
人気を反映した「なりきりミュージシャン」のヒットって感じでしょうか?
スタジオミュージシャンが作った「ビートルズに捧げる歌」もあったんですねぇ。

「ヒッピー・ヒッピー・シェイク/スウィンギング・ブルー・ジーンズ」
「シーズ・ザ・ワン/チャートバスターズ」
「ウィー・ラヴ・ユー・ビートルズ/ザ・ケアフリーズ」

耳なじみなところでは ・・・ 「こんな歌」も

「ハブ・アイ・ザ・ライト/ハニーコンボス」
「フードゥ・ユー・ラブ/サファイアズ」
「リトルホンダ/ホンデルズ」

何となくほほえましくなる6曲を聴いてみます。






by yusa-ozisan | 2013-10-01 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by zQ_Qz at 2013-10-08 21:47
リトルホンダはいい歌だ~この頃のカブはやっぱかっこいい。
来年のカブミーティングには本物の「リトルホンダ」を持っていくぞう。
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-10 11:52
【To ゆーぱぱさん】
ぢゃ、BGMにダウンロードしなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード