人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「合法的人殺し」だよね?

京都府亀岡市の暴走事故で「3人が死亡した事件」

これって、何度考えても「合法的人殺し」じゃねぇかと思うんですよね。
車ってぇのは「免許が無くちゃ運転しちゃ駄目」って代物でしょ?
その原則すら飛び越えて「未成年だから」で許されちゃう訳ですから。

「合法的人殺し」だよね?_b0301101_310036.jpg



血を見たくて仕方ねぇアンポンタンは「人が死んだから」って理由で大騒ぎしてます。
でもねぇ・・・それじゃ「根本的解決」ってぇのを、程遠くさせてるだけじゃねぇんですか?
順序良く「無免許運転の罪をもっと重くしなきゃならん」って提起から始まらなきゃ。

無免許運転をすれば「リスクはこれだけある」と示す事からネ。

リスクを提示してもやるってぇのは「確信犯」 同情の余地は無くなりますって。
無免許運転発覚の多くが「事故を起こしてから」 免許取得者でも事故は起こします。
習いもしねぇ・資格を与えられた訳でもねぇ運転ですから「自己責任を問うべき」って事です。


それでも運転しちゃった場合は「周囲の責任」も問うべきじゃねぇんですか?
「車を貸した人は誰?」「無免許でも販売した人は誰?」いろんな背景があるんですヨ。
酒飲み運転みてぇに「飲ませた人も悪い」ってなりゃ、貸した人も売った人も悪くなります。

そうなりゃ「とばっちりを食いたく無い」って、貸したり売ったりしなくなるんです。

盗んだ車に乗りゃ「窃盗」 そこで人を撥ねたら「過失」ではなく「確信犯」になるでしょ?
小さな罪を幾つも重ねた事故となれば「未成年だから」の救済は在り得なくなります。
ところが我が国は「優しき人権弁護士が沢山居て」それが出来ねぇんですよね。


自動車死亡事故ってぇのは「殺意の無い殺人」 誰も解ってるコトですがネ。

でも「無免許で運転するな」って前提があるのに許されるってぇのは、どっか違う気がします。



「なぜ9年」やり切れず=遺族、民事訴訟も準備―亀岡事故
時事通信 9月30日(月)18時48分配信
【以下引用】
京都府亀岡市の暴走事故で死亡した3人の遺族が30日午後、大阪市内で記者会見した。無免許で運転した少年(19)の量刑は、この日の控訴審判決で一審より重くなったが、妊娠中だった松村幸姫さん=当時(26)=を事故で亡くした父親の中江美則さん(50)は「一定の評価はするが、なぜ9年なのか。(上限の)10年でいいのではないか」とやり切れない様子だった。
また、横山奈緒ちゃん=同(8)=の父博史さん(39)は、少年や同乗者、保護者らを相手に、年内をめどに京都地裁に民事訴訟を起こす考えを明らかにした。
博史さんは「少年は不満そうな顔をしていた。刑事だけじゃなく、民事も責任があると明確にする」と話した。 
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-10-01 06:00 | こったんに裁判判決 | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2013-10-03 19:47 x
こんなド阿呆には、本人を含めた3親等以内の親族に「破産禁止の損
害賠償」を負わせるしかありませんね。
大丈夫ですよ、我が国には高給を約束された「肉体労働」が幾つも
ありますから、彼らには「一生をかけて」償って貰いましょう。
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-05 12:26
【To macmac1965さん】
そうです! 「働いて銭を稼いで一生かかっても補償しろ」
そーゆー事故ですよね。
名前
URL
削除用パスワード