人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

消費税8%時代にそなえて

経済音痴のアンポンタンが「ここぞとばかり」ホザく姿があります。

だから、こんなアホを真似して「一体何を削れば良いの?」と嘆いちゃ駄目です。
無理して削る事なんかありませんし「簡単な解決方法」もあります。
100円に対して3円って「たった3%の値上」じゃありませんか?

消費税8%時代にそなえて_b0301101_3173213.jpg

それを「地球が滅亡する」って大騒ぎばかりで笑っちゃいますねぇ。



先ず、お子様のいらっしゃるご家庭ですが「携帯電話を子供から取り上げる」で良いのかと。
年間どれだけの金額を使って「他人様の悪口」を書いたり、援交のきっかけを作ってんでしょう?
アホみてぇに「仲間外れになると困るから」って言う方もいらっしゃるかも知れませんがネ。

「メールで四六時中つながってなければ」って麻薬依存みてぇな連中は、友達じゃねぇでしょ?

話をしたかったら友達の家に行き、尽きるまで語り明かせば「誘惑の第三者」が入って来ません。
「LINE」だかナンだか知りませんが、丸裸で話をしてる姿に「蛆虫」がたかって来るんです。
スマホさえ無ければ良いんですから「消費税増税分は解約で賄える」って話なんです。


電気代も上がるんですから「地球温暖化に協力するエアコンの無駄遣い」を、止めりゃ良いだけ。
「各部屋にエアコンと見もしないテレビがある」って話を、当たり前に考えちゃ駄目ですって。
湯水の様に電気を垂れ流してんのに「どうして電気料が高いんだろう」って、アホですね。

あと「子供の教育が」って話をする割に、無駄遣いに気付かねぇ人が多いですヨ。

見栄を張るため、子供に習い事をさせるのは良いですが「学習塾」だけで十分間に合いますって。
子供が「心から演奏してみたい」って思っちゃねぇ、ピアノやバイオリンを習わせてどうすんの?
クラシックコンサートを見せて「中学・高校になったらやってみたい」と誘導するのも教育です。


だったら「どうしてこの事業からは消費税を取らないの?」って突っ込んだ方が良くねぇですか?
天下りが沢山居る事業所のほとんどが「消費税免税業者」ってコトを忘れちゃ駄目ですって!

「自分が取られるから」で騒ぐから、肝心な事を思い出せずヒステリックに反対するんですヨ。



<消費増税>年収500万円、4人家族の場合は…負担増試算
毎日新聞 10月1日(火)22時12分配信
【以下引用】
「ひと月に1万円近く支出が増えるんですね」。千葉県内の40代のパート女性は、来年4月から消費税の支払いがどれだけ増えるか試算してみて驚いた。会社員の夫、中学生と小学生の子供2人の4人家族で、食費や公共料金など消費税がかかる支出は現在、月約33万円。うち消費税は約1万6000円だが、税率8%へ上がる来年4月には約2万5000円に増える計算だ。電気代やガソリン代も1年前より上がった。子供の教育費もかさむ。「負担は大きい」と話す。
生活協同組合パルシステム千葉が組合員向けに開いている家計簿講座などで講師を務めるファイナンシャルプランナー、辻聡子さんは「手取り収入が増えず、既に赤字という世帯も多い」と指摘する。「携帯電話代や保険料などを見直さなければ、いっそう苦しくなりかねません」
負担増は消費増税だけではない。公的年金は今月分(支給は12月)から、本来より高い水準で据え置かれている状態を解消するため1%減額され、2014年4月にも1%、15年4月にも0.5%下がる。厚生年金保険料も17年まで毎年アップする。
実際の手取り収入はどうなるのか。大和総研の是枝俊悟研究員の試算によると年収500万円の会社員Aさんと専業主婦の妻、小学生の子供2人の世帯では、来年4月の消費増税で生じる新たな負担は年約6万7000円。厚生年金保険料の増加などを加えると、自由に使える「実質可処分所得」は13年の約419万円から14年には約412万円に減る。15年10月に予定される消費税率10%への引き上げが実施されれば、16年には約403万円まで目減りする。
この試算は、消費税の引き上げ分しか物価が上がらないという前提だが、足元の物価は円安による輸入原材料の高騰などでじわじわと上がり始めている。
是枝氏が今後の景気予測をもとに16年の物価水準が12年より6%程度上がるとして試算したところ、会社員Aさんの賃金が増えなければ、実質可処分所得は12年の約423万円から16年には約393万円に落ち込む。一方、賃金が定期昇給を含め毎年2%上がれば、16年時点で約422万円とほぼ横ばい。3%上がれば、実質可処分所得は増え続けて16年時点で約437万円となり、「負担増をはね返し、家計に余裕が生まれる」という。是枝氏は「増税後も家計が経済成長を実感できるようにするには、年率3%の賃上げが必要。安倍政権がデフレ脱却と賃金上昇の両方を実現できるかが問われる」と指摘する。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-10-02 06:00 | 経済の解釈 | Comments(2)
Commented by くじらいだー@ at 2013-10-02 23:50 x
前にも申しましたが
この「消費税増税」は

「アホバカニホンジン」へのペナルティなんですな。

だからをぢさんの本音は

「俺以外の日本国民のバカヤロー
 てめーらのせいで国のお財布が
 大ピンチじゃねーか。
 もうこの際、20%でも30%でも
 ふんだくっちまえ!」

私も日本国民の1人として
このペナルティを受け入れましょう・・・

Commented by yusa-ozisan at 2013-10-03 12:25
くじらいだー@さん
一番騒いでるのが「幸福の科学」じゃねぇですか?
だったら「無駄な寄付は止めろ」って話ですね。
名前
URL
削除用パスワード