人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

44年前の一発ヒット

ゼーガーとエバンス「西暦2525年」

この歌は、ポップスファンならずとも「ラジオで必ず耳にした歌」かと思います。
改めてEPのジャケットや歌ってる姿を見ると「意外な感じ」がするのでは?
深夜放送で初めて聴いた方なら「おどろおどろしさ」を覚えた筈ですから。

44年前の一発ヒット_b0301101_23355928.jpg





Youtubeを探すと「本人演奏」ってのが結構あって嬉しいですねぇ。
サンダークラップ・ニューマンのヴォーカルを見て「へぇ」って。
もっと違った感じの人を想像してたモンですからね。

「トレイシー/カフ・リンクス」「恋のハプニング/ブルックリン・ブリッジ」
「ナ・ナ・ヘイ・ヘイ・キス・ヒム・グッドバイ/スチーム」
「革命ロック/サンダークラップ・ニューマン」
「笑って!ローズマリーちゃん/フライング・マシーン」
「黒い涙/チェックメイツ・リミテッド」

最後の「黒い涙」を、当初スモーキー・ロビンソンが歌ってると思ってました。
だから、一発屋ってのは「侮りがたい存在」なのかも知れません。






by yusa-ozisan | 2013-10-06 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード