人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

41年前の一発ヒット

1972年の一発ヒットと言えば「ビューティフル・サンデー」でしょう!

日本でも、沢山の人にカヴァーされた「なじみ深い曲」
せっかくですから懐かしきラインナップと聴き比べてみます。

41年前の一発ヒット_b0301101_3424971.jpg





この年の一発ヒットって、何処か思い入れのある歌ばかりです。

誰もが必ず一度は耳にしている「ポップコーン/ホット・バター」
有名ロックバンドの「一発屋だったっけ?」って一発ヒット
「ゲット・イット・オン/T.レックス」「すべての若き野郎ども/モット・ザ・フープル」
「安息の日々/ユーライア・ヒープ」

「ポップコーン」 ・・・ どれだけの人が正確に憶えてますかねぇ?





by yusa-ozisan | 2013-10-09 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by くじらいだー@ at 2013-10-10 00:12 x
ほう・・・
「ビューティフルサンデー」って
もう41年前なんですね。
つまり、あの「万年青年」の田中星児さんも
もう還暦を過ぎてるんですね。

「ポップコーン」
私の場合、この曲を聴くと「吉本新喜劇」を思い出します。
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-10 12:03
【To くじらいだー@さん】
やっぱ ・・・ 「ポップコーン」に、それを感じましたか。
CMなんかでもよく使われてましたんで、身近な曲ですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード