人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ダイエット食品を食って死亡?

「健康食品」ってのがありますが、食って健康になれるんでしょうか?

それと同じ疑問を持つのが「ダイエット食品」って奴です。
「不自然な形で不自然な物を食って」って考えりゃネ。
運動を併用しない「食い物頼りのダイエット」もありますんで。

ダイエット食品を食って死亡?_b0301101_5553297.jpg


自然で育まれた食い物じゃ無く「不自然に作られた食い物」
それを「健康食品」と呼んだり「ダイエット食品」と呼んだりする現実。
サプリメントだか何だか解りませんが「本当に大丈夫?」って代物が多い世の中です。

だって ・・・ 「薬を飲んで痩せる」って感じに見えるものが結構ありますからねぇ。

アフリカ等に、毎日食い物を口に出来ない「餓えた人達が沢山居る国」ってのがあります。
それを考えても「痩せる為の食い物を選んで食う」って話は、贅沢すぎるんじゃねぇですか?
だから「ダイエット食品で死ぬ」ってぇのは「罰が当たった」って話かも知れません。


食べる気になれば「三食を同じ時間にバランス良く食える国」
そんな国民が、不規則な生活で健康を不健康に変え、終いに「ダイエット食品を食う」

何処をどう考えても「まとも」って感じはしませんねぇ。


ダイエット食品で急性肝炎 米で29人発症、死亡例も
朝日新聞デジタル 10月10日(木)7時18分配信
【以下引用】
厚生労働省は9日、米国で販売されているダイエット目的の健康食品で急性肝炎による死亡例が出ているとして、都道府県などを通じ注意を呼びかけた。カプセル型の「OxyELITE Pro」(オキシエリートプロ)という商品で、米国で29人が発症、うち2人が肝移植をし、1人が死亡したという。
厚労省によると、国内での被害は確認されていないが、インターネットの日本語サイトから買え、個人輸入している人がいる可能性がある。熱や吐き気などの症状が出れば、近くの保健所に相談してほしいと呼びかけている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-10-11 06:00 | 世の中こだもんダ | Comments(2)
Commented by IBM9001 at 2013-10-11 22:30 x
今晩は。
この記事のサプリメントには、アルカロイド系の『ヨヒンビン』が含まれていますから、興奮作用がありますが弱いので知らず知らず大量摂取して副作用のみが発現する場合があります。
副作用としては、軽症なら『嘔吐』、重症なら『延髄麻痺』による心肺停止。
相当やばいサプリメントです。
ちなみに日本では現役医師の約80%が、サプリメントを使用していません。
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-12 14:05
【To IBM9001さん】
食品添加物の化合をする末端業者の半分以上が「無資格」
それを考えても「まともな業界」とは言い難いですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード