人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

身勝手な「性同一性障害者」

そもそも「差別」じゃなくて「区別」じゃねぇんですか?

身勝手な「性同一性障害者」_b0301101_1352862.jpg

何処か考え違いをしてる様な「元・女性」の話。

もしも本気なら「顔を隠さずに」訴えるべきですな。


「父親として認めて」=性同一性障害の男性、不当訴え

(時事通信 3月21日(水)19時18分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000136-jij-soci

【以下引用】

「なぜ性同一性障害者だけ差別されるのか。息子の父親は僕だけだ」。女性から性別変更した男性は21日午後、東京家裁への審判申し立て後に記者会見し、法務省の運用の不当性を訴えた。

男性は幼いころから心と体の性の不一致を感じていた。女性であることに違和感があり、スカートをはくのが苦痛で仕方がなかった。「自分は何者なんだ」。自問自答を続けた学生時代だった。

転機が訪れたのは19歳。テレビドラマで性同一性障害の存在を知り、「これだ」と思った。2004年に診断を受け、08年に性別を変更。戸籍上も男性となり、妻と結婚した。「国が男として認めてくれたと感じた」と振り返る。

しかし、人工授精により授かった長男は嫡出子として認められず、戸籍のない状態が続いた。親のエゴだと批判され、寝顔を見て涙することもあった。それでも諦めなかったのは、「法律上も父親として認めてほしい」という強い思いからだ。

男性は「いろんな形の家族があるのは当たり前だと思う。性同一性障害者だけが差別され、同じ扱いをされないのはおかしい」と訴えた。妻は「3人が戸籍の上でも家族になれることが最大の望みです」と涙ながらに話した。

【引用終了】 



馬鹿弁護士達に持ち上げられた「戸籍が男に変わった人」の言い訳は、きっとこうでしょう。

「他でも精子提供をしてもらって子供を産んでる人が居るじゃないか?」

余りにも「男」ってのを馬鹿にした「全く以て次元の違う話」をネ。


「男性として生まれても“不幸にして生殖機能が弱かった人”と一緒にすんなよな!」って話です。

どうして「現行の戸籍手続きを利用する」って事を採用出来なかったんでしょうか?

女性に「私生児」として生んでもらって、その戸籍に「養父として」入籍すれば良いだけでしょ?

特殊な事情があるんですから「結果として親子になった」ってだけで十分なんじゃねぇですか?



そもそも「結果として・戸籍上・要望通りに男性にしてもらった人」でしょ?

普通の男女間に於いても、様々な問題が発生する「戸籍」って事を忘れちゃ困りますヨ。

にも関わらず「一足飛びに出来なかったから」ってのは、どっか違うような気がするんです。


そう ・・・ 「裁判費用~税金の無駄遣い」じゃねぇんですか?


「親のエゴだと批判され」って言ってますが、女性から男性に戸籍を変えた時「エゴ」は無かったんですか?

周囲を騒がせて、医師を騒がせて、下手すると「弁護士」ってのまで使ったんじゃねぇですか?

役所を動かして希望する男性になれたんですから「役所に文句を言う裁判」ってのは筋違いです。



どう考えてもこの方は「形にこだわりながら生きて来た」って感じにしか見えませんな。

普通に「血のつながりが無くとも・戸籍に入って無くとも親子同然」と、面倒を看てる人が居ますよね?

「男気」ってのは「形にこだわらず・気持ちで周囲を幸せにする」ってモンなんですな。


それを「戸籍が直結で無いから親子じゃない」ってのは、単なるエゴでしかありゃしません。

 


もしも「心から男です」ってなら、男らしく「正々堂々顔を出して」訴えるべきですな。

子供さんに対して、後々「お父さんは此処まで頑張って来たんだよ」と誇れる行動をするのが「男」です。

そう ・・・ 「男の気持ち~男気を持ってる」ってなら、此処までやらにゃ嘘ですヨ。


役所が受け付けなかった理由は「悪用されるケースが出ない様に」ってだけの話です。

それを「男として考えられねぇ」ってのは「男気が無かった=男じゃ無かった」って事でしかありませんヨ。



☆ログイン出来ない方はこちらでもご感想お待ちしています☆


(迷惑広告が来る「.comアドレス」「Yahooアドレス」は拒否設定しています)


【ゆさをぢさんの携帯メールyusa-ozisan@ezweb.ne.jp


by yusa-ozisan | 2012-03-22 01:00 | 間違った差別解釈 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード