人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

原子力災害時の医療体制見直し?

お前らは何を寝ぼけた事を言ってんだぁ?

原発事故騒ぎがあった時、我が街から「医師と看護師」が我先と逃げました。
幸いして「心ある数割の医師と看護師」は対応する為に残ってくれましたがねぇ。
逆に、逃げた医師と看護師が「福島の悪評」を被害者ヅラしてホザいてましたが。

だから・・・「医療体制見直し」なんざ「絵に描いた餅」って話ですヨ。

原子力災害時の医療体制見直し?_b0301101_1101195.jpg


「医者に見離される」ってのは「治療不可能で匙を投げられる」って事なんで我慢します。
でもねぇ「他の県に行ってありもしない悪評を流す」ってなると、訳が違うんですヨねぇ。
正確に言えば「離婚した嫁の血縁関係者がそうだったから」殊更思うだけなんです。

だからサ・・・「あてにならない準備は止めねぇか?」って話ですって!!

どんなに強力な体制を作っても「逃げる」って事は想定外でしょ?
原発事故があってから即座に逃げた人を幾人か知ってますが「何でよ?」って人ばかり。
以前は「どんな事があっても故郷を捨てるなんて出来ない」って言ってた方が多かったんでネ。


政府側も、こんな「おためごかし」を発表すりゃ世の中が安心すると思ってんでしょうか?
なーんも見てねぇから「毎日報道される不敬罪の山本太郎への突っ込み」が甘い訳ですよ。
太郎の馬鹿が「天皇陛下へ福島の現実を知ってもらおうと」って、アホな話をしてる事をネ。

少なくとも陛下は「震災以来2度福島の現地を視察された」有難い状況なんですから。

あの馬鹿に「そんな事も知らずにおめぇは手紙を書いたのか?」って言えば良いだけなのに。
たかだか1~2回、暇潰しみてぇな態度で福島に来てるから「陛下の状況」が見えねぇんです。
まぁ・・・「災害時の医療体制見直し」ってのも、馬鹿太郎と同じ発想って事かも知れません。


何度も書いて来ましたが「福島第一原発だけが異常だった」それだけですヨ。

医療体制を見直すなら「世の中の誤認識」を先に見直して欲しいモンです。


原子力災害時の医療体制見直しへ 派遣チームや拠点病院
(朝日新聞デジタル 11月5日(火)10時32分配信)
【以下引用】
東京電力福島第一原発事故を教訓に、政府は原子力災害時の医療体制を抜本的に見直す。原発周辺の広範囲で住民が低線量の被曝(ひばく)をしても即応できるよう、日常的に救急医療を行う病院を「原子力災害拠点病院」(仮称)に指定して、住民らの除染や治療を担う。大量被曝した重症患者を診る病院も全国のブロックごとに作る。原子力災害時に現地に入る派遣チームも新設する。
原子力規制庁は近く検討会を立ち上げ、細部を詰める。原子力規制委員会の了承を得て、来年夏までに国の防災基本計画に盛り込むことをめざす。
新設する「原子力災害拠点病院」は、救急医療に慣れた災害拠点病院などから選ぶ。その基準は規制庁が定め、各自治体が原発30キロ圏内と隣接区域に分散して指定する。拠点病院には、定期的に実践的な研修・訓練をしてもらう。
また、大量被曝した重症患者への専門的な除染や診療をする病院を東北、北陸などブロックごとに指定する。候補には弘前大(青森)や福島県立医大、福井大、大阪大、長崎大などが挙がっている。従来は放射線医学総合研究所(千葉)と広島大の2カ所だけだった。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-11-06 12:00 | 原発関連の事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード