人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

小泉元首相がアホな理由

「震災前から福島第一原発で事故があった」

そんなニュースを見ましたが、小泉さんはどう考えてらっしゃるんでしょうねぇ?
「これって貴方が在任中の事故なんですよ?」って話ゆえ、回答願いたいっすヨ。
たーだウケを狙って騒いでるみてぇですが、ちったぁ考えて欲しいです。

小泉元首相がアホな理由_b0301101_12525482.jpg

我々福島県民としては「熱弁」ではなく「詭弁」に聞こえます。
その理由は「プルサーマル再稼働を許した首相」ですからねぇ。
反対を語るのも結構ですが、一度謝罪してからにしてくんねぇっすか?



解り易く言えば、日本全国の方々がほとんど認識してねぇ「元々壊れてた原発」の過去状況報告。
今迄も色々と小出しに「現状報告」ってのはありましたが「震災前」って話は皆無でしたんで。
それゆえ「やっとの事で入口報告ですか?」ってニュースを見て、大笑いしちまったんです。

何度も書いて来ましたが、他の原発とは全く保全性が異なる「福島第一原発」ですからネ。

「すぐそばの福島第二原発が震災でもほとんど影響を受けてねぇ話」を、スルーし続けた報道。
スルーした裏側に「福島第一原発だけが元々故障してた」を隠す意図があった気がしますんで。
損傷燃料の報告報道は「燃料取出しが行われる事が決まって隠せなくなったから」でしょうから。


小泉サンは「過去の事は反省してるから反原発」って口調で物を語ってます。
テレビを見てると「ならばもっと過去の事例を語っちゃどうよ?」と、福島県民として思います。
停めてた原発を無理繰りプルサーマル再稼働させた事故ゆえ「責任の所在」を問いたいっすから。

「小泉さん!あんたの論説は“過去の事例”が全く入ってねぇ嘘っぱちじゃねぇの?」

長期に渡って続いた小泉政権を支持したゆえ、ボケた彼の言動を残念に思うもんですからネ。


震災前に取り扱いミス 4号機プールに損傷核燃料3体
(福島民友新聞 11月13日(水)11時13分配信)
【以下引用】
東京電力は12日、福島第1原発4号機の使用済み核燃料プールから燃料集合体1533体の取り出しを近く始めるのを前に、震災前に折れ曲がるなどした損傷燃料が3体あることを明らかにした。県と原発周辺市町村、有識者でつくる県廃炉安全監視協議会の現地視察で示した。損傷燃料の取り出しは最後に回し、取り出し方法を今後検討する。
東電によると、損傷した燃料の1体は「く」の字に折れ曲がっている状態。25年ほど前に燃料を取り扱う際に失敗し曲がった。ほかの2体は10年ほど前に破損が分かり、異物などの混入で外側に小さな穴が開いた状態という。
燃料損傷について当時公表したかどうかは東電が調査中。ただ、震災前にも燃料の取り扱いで作業ミスがあったことが分かったことで、作業ミスの防止、監視強化があらためて課題として浮上した形だ。
燃料は燃料輸送容器に入れて約100メートル離れた共用プールに移すが、損傷燃料は燃料輸送容器に入れられず、移送法を検討する。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-11-13 12:00 | 原発関連の事 | Comments(10)
Commented by ToroTamaMaguro at 2013-11-13 13:08
この人と前の福島県知事にだけは投票したことがない小生です
                       ・・・元神奈川県民・・・
Commented by くじらいだー@ at 2013-11-13 23:21 x
近年の首相の中では
圧倒的な人気者だった小泉氏。

これは・・・太郎くんより厄介ですな。

昨今は「反原発」の3文字で
ヒーローになれる世の中でして・・・ね?
Commented by K at 2013-11-14 16:10 x
くじらいだーさんのおっしゃるとおり、・・・やっかいですね。
方針を言うのが政治の一番大事な仕事なんですかねえ??
子供でも言えますよね

いずれ、トラバさせてください!
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-15 12:53
【To とろとろとろさん】
暴走は何時まで続くんでしょうか?
なんか・・・放射脳を増殖してるだけの気がします。
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-15 12:55
【To くじらいだー@さん】
確かに、太郎より厄介なんです。
肩書を忘れた「矛盾の論説」 やはりボケたのかな?
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-15 12:55
【To kさん】
トラバ・・・待ってますよ!!
Commented by IBM9001 at 2013-11-15 20:23 x
『駿馬も老いては、駑馬に劣る。』。変人政治家の面目躍如。完全隠居して耄碌してしまいましたね。
Commented by K at 2013-11-15 21:59 x
あれ~やぱりトラバできていませんね・・・なんでかな??
記事はこちらです!http://softairgun39.blog.fc2.com/blog-entry-124.html
長くなってしまいました。
をぢ様の、読みやすい文字数と短い行数とは程遠いぶんしょうになっつまった・・・
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-17 23:06
【To IBM9001さん】
美味い表現を思い出しましたね! さすが。
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-17 23:06
【To kさん】
ご紹介ありがとうございます。
早速見てみます!!
名前
URL
削除用パスワード