人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ブラック企業規制法案

共産党ってぇのは何処までアホなんでしょうか?

「放射脳の人気取り」で支持を得たのに気を良くして
今度は「労働者様」相手に支持層を増やそうってんですか?
「被害者面してぇ人を相手に勝手にやったら」って感じですねぇ。

ブラック企業規制法案_b0301101_4371921.jpg


何でもそうですが「極端な話をして妄想で煮詰めると」誰もが悪者になっちまいます。
ブラック企業も同じで「都合の良い事ばかり望む労働者様」の勝手な言い分からも生まれます。
ロクに働きもしねぇヤカラへ「仕事しろ」と注意しただけでも「ブラック」とホザかれますから。

そう・・・「基準」ってのは、実にいい加減なモンですからねぇ。

会社の利益追求の為に普段の給料をそこそこ我慢し、利益が上がったら「ボーナスを要求する」
それを会社が応じるか?無視するか?が「ブラック企業の基準」ってモンじゃねぇでしょうか?
利益も上げない社員から「ブラック」って判断されてばかりじゃ、会社が潰れちまいますから。


アイドリングタイムまで労働時間に含め「10分単位の残業請求」が、まかり通る世の中。

会社利益に沿った賃金請求をしねぇ「ブラック労働者様撲滅」の方が先の様な気がします。


成立しなければ意味がない? 共産党の「ブラック企業規制法案」をどう見るべきか
(弁護士ドットコム 11月13日(水)15時25分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000946-bengocom-soci
【以下引用】
長時間労働やサービス残業など、過酷な労働環境下で労働者を使い捨てにする、いわゆる「ブラック企業」を規制しようとする法案が、国会に提出された。7月の選挙で参議院の議員数を11人に増やし、単独で法案提出ができるようになった共産党が提出したものだ。
法案では、サービス残業が発覚した場合は残業代を2倍にし、パワハラ是正の勧告に従わない企業は名前を公表するなど、ブラック企業へのペナルティを強化することを求めている。また、企業に「離職者数の公表」や「求人広告の誇大表示の禁止」を義務づけるなど、求職者に正しい情報が伝わる仕組みを推進するとしている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-11-14 06:00 | みだくなしの労働者様 | Comments(4)
Commented by くじらいだー@ at 2013-11-15 01:02 x
元共産党支持者から一言

本来、共産党の支持者層というのは
「アホバカ労働者様」ではなく
「真面目な労働者」のはずです。
では、なぜ今「アホバカ労働者様」を
相手にしているのか?
それは
「真面目な労働者」が
絶滅危惧種になってるからでは
ないでしょうか?

をぢさんはどう思われてるかは解りませんが
私は今でも、共産党は
無くなっては困る政党だと思っています。
だからこそ、回り道かもしれないけど
地道に「真面目な労働者」を育ててゆく
それが真の意味で
共産党が生き残る道だと思うのですが

いかがでしょう?
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-15 12:59
【To くじらいだー@さん】
無くなっては困るゆえ、情けなくなってます。
カンパが欲しくて「反原発」って状況下にもありますしねぇ。
Commented by IBM9001 at 2013-11-15 21:03 x
大学医学部が消滅しますよ 笑)。
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-17 23:08
【To IBM9001さん】
会計事務所のレベルが低くなった原因もここにあるんですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード