人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

フレディ・マーキュリー

1991年の今日・この世を去った「フレディ」

早いもので、もう22年も経つんですね。
ワタシは「こんな感じの頃」のフレディが一番好きでした。
先ずは、名曲「ボヘミアン・ラプソディ」から聴いてみます。

フレディ・マーキュリー_b0301101_15421726.jpg


フレディの作り上げた歌は「ボヘミアン・ラプソディ」をはじめとして
実にメロディアスで印象的な歌が多かったですねぇ。
でも「愛と言う名の欲望」以降、聴かなくなっちゃいましたが。

そんな訳で・・・それ以前の歌を幾つか。

「ライアー」「キラー・クィーン」「神々の業」
「輝ける七つの海」「愛にすべてを」「懐かしのラヴァー・ボーイ」
「伝説のチャンピオン」「僕をとめないで」

1997年・Queenのベース、ジョン・ディーコンが引退しました。
理由は、彼がフレディを尊敬し「他で演奏する事が考えられないから」
そんな話を聞いた事があります。

やはり・・・フレディは偉大です。






by yusa-ozisan | 2013-11-24 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(6)
Commented by IBM9001 at 2013-11-24 00:27 x
頑張れ !!! 。 フレディ・伊藤 !!!! 。
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-25 13:31
【To IBM9001 さん】
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
Commented by IBM9001 at 2013-11-25 17:41 x
イタタタタ、いや、撲たないで !!!!。
アレはアレで相当格好いいと思うんだけどな~ !!? 。
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-25 21:12
【To IBM9001 さん】
わかってますって! とりあえず「突っ込み」を。
Commented by IBM9001 at 2013-12-03 18:32 x
やっぱり僕は「ぼけ」担当。
Commented by yusa-ozisan at 2013-12-03 19:26
【To IBM9001 さん】
さようでございまする (^_-)
名前
URL
削除用パスワード