人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ディオンヌ・ワーウィック


「This Girl's In Love With You」

バート・バカラックの名曲として有名なこの歌ですが
「ハーブ・アルバート~ジス・ガイ」の競作としても知られてます。
ハーブが最高位1位、残念ながら彼女は7位止まりでしたねぇ。

ディオンヌ・ワーウィック_b0301101_20511773.jpg


12月12日に73歳を迎える、ベテランシンガー「ディオンヌ」
今日は彼女のヒット曲のうち「バカラック・ナンバー」だけを聴いてみます。
1963年のデビューからのコンビですから「50周年」って意味も込めて。

しかし、これだけ有名でも「ソロでの№1ヒット」が無いんですよねぇ。

「アルフィー」「ウォーク・オン・バイ」「あなたに祈りをこめて(小さな願い)」
「ドント・メイク・ミー・オーヴァー」「ユール・ネヴァー・ゲット・トゥ・ヘヴン」
「恋するハート」「マイケルへのメッセージ」

そして、カーペンターズでおなじみの「遥かなる影」を聴いてみます。






by yusa-ozisan | 2013-11-29 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード