人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「言論の自由」って何だ?

夜叉婆みてぇな姿で「気違いみてぇに叫ぶ」落合恵子。

こいつも福島に来ず「原発再稼働反対」って言ってた「反対マニア」でしたよねぇ。
青春時代「レモンちゃん」と呼ばれてた、深夜放送の優しいお姉さんは何処へ?
スプーン一杯の幸せ以上の「妙な幸せ」が欲しくなっちまったんでしょうかねぇ。

「言論の自由」って何だ?_b0301101_2353463.jpg


容易く、お気楽な気持ちで「言論の自由」ってホザく人が居ますが「自由」って何でしょう?
何でも好き勝手に言って、他人様のプライバシーまで食い散らかして「傷付けてお終い」
責任も負わず「あんたが言ったから俺もこう言った」って馬鹿が、自由を叫んでる気がします。

今迄を見ても「ツイッターやブログの言い逃げ削除」ってのがあったでしょ?

匿名で言っちゃならん事を言って、他人様の意見を無視する為に「コメントを閉じる」
挙句は「ヤバくなったらサイトを閉鎖する」って、無責任な行為を「言論の自由」ってんですか?
著名人が誘導するのも結構ですが「おつむの足りない人」は、勘違いしてるだけっすヨ!


言葉を変えれば「権利を訴えるなら義務を果たすのが最低条件」ってコトでしょ?
まぁ「国家機密を知りたい」って前に「個人情報が丸裸にされる様々なニュース」を考えろって。
先日あった「市川女性刺殺事件」じゃ、暴露合戦みてぇに情報提供を競いネットに溢れ出たんで。

こんな風に「他人が聞かなくても良い情報が駄々漏れする事」を、言論の自由って言うんすか?

その結果「殺されても当たり前」って話まで書く、ロクデナシまで出ちゃった訳じゃねぇですか?
「ストーカーされた訳じゃ無い」とかの意見まで出て「殺人は良く無い」が消されちゃう状況。
全ては、脳味噌が溶け切った「イマドキの言論の自由」が齎したモンじゃありませんかネ?


今般「原発事故の知る権利」って話をする人が居ますが、聞いてどーすんでしょうかねぇ?
全てをあからさまにしちゃえば「40年以上も遡る話」にもなりますし「時効で逃げ切り」っすヨ。
知って大騒ぎするよか「知らぬが仏」の方が良い事だってあるんですからねぇ。

離婚する際に「あなたの全てが解ったから別れます」って言う状況があるでしょ?

「知る権利」も結構ですが「知らないゆえに持てる安堵感」を選択した方が悧巧ですって。


秘密保護法案は知る権利へのテロ 国会周辺、市民ら反対集会で結集
(共同通信 2013年12月2日 18時45分)
【以下引用】
特定秘密保護法案に反対する集会やイベントが2日、国会周辺で相次いで行われた。「法案こそが『知る権利』へのテロだ」。石破茂自民党幹事長が反対運動をめぐり「絶叫戦術はテロ行為と変わらない」とブログにいったん記載したことへの批判の声も次々に上がった。
東京・永田町の参院議員会館前では、「国会前キャンドル行動」が実施され、多くの市民らが集まった。「秘密保護法反対」「知る権利を侵害するな」とシュプレヒコールを上げた。衆院第1議員会館では、作家の落合恵子さんらが女性たちの反対集会を開いた。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-12-05 06:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Comments(6)
Commented by くじらいだー@ at 2013-12-05 23:03 x
落合氏はともかく
この法案に関しては
思いのほか、広範囲の方々が
反対を表明しています。
朝日新聞などは「反対」一色です。
こうなると、私のような凡人は
「この法案、やっぱり具合悪いのかな」と
思ってしまいますね。

うらやましい
ご自分の考えと1mmでも違う者は
「アホバカニホンジン死んじまえ!」と
切り捨ててみたいもんですな・・・
Commented by yusa-ozisan at 2013-12-06 17:07
【To くじらいだー@さん】
有名人を使って煽ってるだけの状況。
更に「賛成の意見を誰も書かない」って現状。

だから一刀両断にしちゃうんです。
Commented by macmac1965 at 2013-12-06 19:42 x
我が国日本国ほど「言論の自由」が守られている国は無いと思う
のですが。
どれだけ汚い言葉で日本国を批判しようが他国を批判しようが
「暗殺」されたり「取締の対象」とはならないのですから。
また、個人情報保護なんてモノは「絵に描いた餅」で、「本来保護
されるべき個人情報」すら保護出来ず、名簿業者に駄々漏れし、
悪徳業者等に拡散され、あまつさえ「馬鹿ッター」や「バイトテロ実
行者」の個人情報すら「瞬く間にネット拡散」される時代に、特定秘
密保護にどれだけの効果があるのかね。
「知る権利」を主張するのも結構ですが「知られない権利」ってのも
対極にあることを認識していない「知識人?・文化人?・有識者?」って
何だろうと思うのですが、如何なモノでしょう。

ついでに、特定秘密保護法案に「反対」している勢力が、「朝日人民日
報」や過去に不正な手段で情報収集して夜盗に横流しした「毎○新聞」
系列ってのが、笑えるのですが。(自分たちの行いに後ろめたさが・・)
Commented by hiroyasuitojp at 2013-12-07 07:41
 私のように、法案に賛成の考えを持っている人もたくさんいるわけですが、(実は多数派?)反対の意見のみを大々的に取り上げる日本のメディアはちょっと変だと思うのは私だけでしょうか?
 (オスプレイの問題でも地元では賛成派の方が多数派のようですし・・)
 ちなみに、イギリスやアメリカのメディアは何かあった場合、ほとんどといっていいほど反対と賛成の両方の意見を報道しています。
 
Commented by yusa-ozisan at 2013-12-07 09:15
【To macmac1965さん】
テレビで「吉永小百合さんが反対論を述べてる」って表記がありました。
一瞬目を疑いましたが「名前を貸してるだけかな?」って思い直しました。
だから「偽装表示」ってのもあったんじゃねぇかと思ったんです。
Commented by yusa-ozisan at 2013-12-07 09:17
【To ひろぽん】
それだけ我が国は「被害者意識を水増ししてる」ってコトじゃねぇかと。
他人様の不幸を飯の種にする人が多い、そんな傾向もありますんでネ。
名前
URL
削除用パスワード