人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

大滝詠一さん急死


「はっぴいえんど」で、クオリティの高い音楽を輩出した後
「ナイアガラレーベル」で、洒落の利いた音楽を作った大滝さん。


よりによって、年末に逝ってしまったのは「彼なりの洒落」なんでしょうか?
はっぴいえんどから聴いて来たファンとして、実に残念でしかたありません。
追悼の意を込め、好きだった歌を幾つか聴いてみます。

大滝詠一さん急死_b0301101_12432541.jpg

「三ツ矢サイダーのCMソング」「夢で逢えたら」
そんなロマンチックな作品もあれば「コミカルな歌」も。
本当に残念でなりません。

長い間耳にして来た歌を聴きながら・・・合掌!!





by yusa-ozisan | 2013-12-31 13:06 | 音楽を語る夜 | Comments(7)
Commented by IBM9001 at 2013-12-31 14:12 x
大滝詠一氏の死を、お悼み申し上げます。
Commented by くじらいだー@ at 2013-12-31 16:51 x
ご冥福をお祈りします。
Commented by zQ_Qz at 2013-12-31 17:43
年に一回山下達郎のラジオに出た声を聞くのが楽しみだった。
大滝サウンドは永遠だべ。 合掌。
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-01 00:20
【To IBM9001さん】
【To くじらいだー@さん】
以前何度も特集を組みましたが、本当に残念でたまりません。
これ程ユーモアに富んだ音楽家はいませんでしたから。
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-01 00:21
【To ゆーぱぱさん】
新春放談が聞けないのは、本当に残念です。
でも、仰る通り「大滝サウンドは永遠」です!!
Commented by laboratorydoc at 2014-01-03 10:53 x
あまりにも早い旅立ち・・・・(´;ω;`)
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-03 12:12
【To docさん】
未だ・・・信じられません
名前
URL
削除用パスワード