人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ポリス夜話~下巻


「マジック」の№1獲得の後
「見つめていたい」で№1を獲得した彼等。


マジックで№1を獲得してから「バンドとしてやり尽くした」って雰囲気が漂ってましたネ。
新しいジャンルを確立したバンドゆえ、ある意味見えて来る「限界の壁」がありますから。
ヒットを出せば出す程「ワン・パターン」って言われるのも怖くなりますからねぇ。

ってコトで「PV」「Top-Popヴァージョン」「訳詞付き」「再結成時Live」聴き比べを。





1983年の出来過ぎたアルバム「シンクロニシティー」を耳にした時
「これ以上のアルバムが出来るかな?」って不安を感じました。
案の定「不仲による活動停止」が宣言されましたがネ。

10歳年上のアンディが、何とか仲裁してくれれば良かったんですが。

アルバム「ゴースト・イン・ザ・マシーン」からのシングル・カット
「インヴィジブル・サン」「マジック」「マテリアル・ワールド」
アルバム「シンクロニシティー」からのシングル・カット
「アラウンド・ユア・フィンガー」「シンクロニシティーII」「キング・オブ・ペイン」

この6曲も聴いてみます。





by yusa-ozisan | 2014-01-12 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード