人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「明日、ママがいない」を見て


「演じさせる虐待」を、思い切り感じたドラマでしたねぇ。

「ポスト」とかの呼び方が問い質された話を聞いて「どんなもんか?」って。
試しに見たんですが「史上稀に見る最低なドラマ」反吐が出ちまいました。
あんな台詞や演技をさせる事で「お涙頂戴」を狙う、大人のエゴを感じたんです。

「明日、ママがいない」を見て_b0301101_435795.jpg

http://www.ntv.co.jp/ashitamama/
ワタシは、こーゆー脚本を書く人間や、賞賛する人々の神経を疑っちゃいますネ。
役者にゃ罪が無ぇ分、平たく言えば「死ねば良いゲス野郎」と感じただけです。



役者ってぇのは「役に入り込む事で性格が変わる事がある」と聞きます。
そんで「清純な役をやってた人間が大人になる為にヨゴレ役をやる」とも。
でも、年端も行かねぇ子供に「無理繰りヨゴレを演じさせる必要」ってあんすか?

「こんな風になっちゃいかん」って・・・クソ餓鬼を演じさせる必要がネ!

昔「家なき子」って番組を見て「主演の子供は将来ロクなモンにならん」と感じました。
年月を経て、その悪い予感が現実になったと感じたのは「間違い」でしょうかねぇ?
彼女は「演じさせる虐待」を受け、普通の大人になれなくなった気がするんです。


「虐待」って、決して手を上げる事だけじゃねぇ筈。
くだらん大人の事情で「性格を変えられる」って事。
それも・・・「虐待」のひとつじゃねぇんでしょうかネ?

「表現の自由」ってホザくのも結構です。

しかし「自由すぎる暴走」が、虐待になってませんか?
そんな意味で「番組打ち切り」を求めたくなりました。

by yusa-ozisan | 2014-01-23 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(6)
Commented by IBM9001 at 2014-01-23 14:52 x
悪評も評判の内。
話題になって視聴率が少しでも上がれば内容なんて無い様でもどうだって良いんですよ。
特に昼帯のくだらないワイドショー番組を観ている連中。本気で『原発反対』なら、2時間でも3時間でも全放送を休止させれば良いんです。
オイルショック時代に前例があるのですから。
Commented by macmac1965 at 2014-01-23 21:55
IBM9001さんの仰るとおり、TV局なんて「視聴率が稼げれば何でも
あり」が社是ですから。(本来視聴率は経営に関係ない某●HKですら)

本気で、省エネ・脱原発を「報道し社会(世論)を誘導」する気ならば、
TV局の放送はAM5:00〜AM9:00までとAM11:00〜PM14:00までと
PM5:00〜PM10:00までに限定するが良い。
その時間帯以外は、10分100円の有料放送とすればよい。(地
デジ化されたので、簡単のスクランブルがかけられる)
そうすれば、スポンサーに気兼ねなく「好きな番組作り」が出来るでしょう。

Commented by くじらいだー@ at 2014-01-24 00:22 x
これ「日テレ」ですわな。
毎年恒例「24時間”暴れネタ”TV」の放送局なら
やりかねない・・・
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-24 00:23
【To IBM9001さん】
今般も「インターネット選挙バンザイ」って風潮になってますが・・・
電気料の値上げなんか、関係無ぇんでしょうか?
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-24 00:55
【To macmac1965さん】
「有料放送」それ・・・良いですね!
良い番組はお金を払ってでも見たい訳でですから。
当然、本来の「表現の自由」も発揮されるでしょう。
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-24 00:57
【To くじらいだー@さん】
最近「TBSとフジ」のドラマが良くなって来てます。
それに比べて・・・本当に情けない話です。
名前
URL
削除用パスワード