人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

雪が降らない街の「雪の影響」


「大雪に対する危機管理が無い」って言う馬鹿が居ましたねぇ。

そんなモンは「雪の影響が無いから」平気で言えるだけじゃねぇかと思いますヨ。
もしも直面すりゃ「明日は地球が滅亡する」って感じで慌てふためくでしょうから。
だから「大雪の影響で工場停止」に文句を言う、身勝手野郎の気が知れねぇんです。

雪が降らない街の「雪の影響」_b0301101_11443094.jpg

「あんたらは雪雲をどかして降雪を停める事が出来るのかい?」
前代未聞の雪が降ったのは「人間様に対する自然界からの罰」
北極の氷を解かす様な「自然破壊」を作ったのも一因なんですから。



下記ニュースの様に「部品が調達出来ず操業を停止せざるを得なくなった」って話の原点って何?
それは「車の販売価格を抑える為・部品等の在庫を受注方式にして置かなくなったから」でしょ?
「かんばん方式」と呼ばれるトヨタ生産方式に、文句を言う馬鹿の意見に苦笑いしちまいました。

だってサ・・・「生産ラインが一年間以上もストップする」って話じゃねぇんですから。

単に「納車されなければ消費税が5%から8%に上がるから困るでしょ?」って難癖が要因かと。
日本全国が影響を受けてる話なんですから、必ず「特例」ってのが発表されると思いますヨ。
だから、手前勝手な論理で大雪と生産会社に文句をつけるのは「クソ餓鬼同様」ですってネ!

常日頃「かんばん方式の恩恵」にあやかってるくせに、馬鹿丸出しの話をしてるだけなんです。

更に、こんな自然災害の話に対し「原発がどーの」って話まで持ち出すアホも居ましたねぇ。
今迄当たり前の様にあった物が突然止まると「こっぴどく文句を言う」って、他人事の典型です。
鏡を見て「恩恵を忘れてクレームをつける自分の顔を眺めてみやがれ!」って言いたくなります。


そう、昔言われた「アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひく」って話を思い出さなきゃネ!
経済活動は「全く気候が異なる地域との関連性」で成り立ち、それぞれに恩恵を分かち合う物。
余りにも多くなった「安さに喜ぶアホなニホンジンが殺した物」を、振り返るべきなんですヨ。

だから、偉そうに「大雪に対する危機管理が成って無い」って、容易く言うモンじゃねぇンです。

もっとも・・・「そんな事を言う人が多い」ってのは「恩知らずが多い」って話かも知れません。


トヨタなど自動車各社で一部工場が操業停止、大雪で部品調達できず
(ロイター 2月17日(月)17時17分配信)
【以下引用】
関東甲信越の大雪の影響で部品調達ができず、自動車メーカー各社の一部工場が操業を停止していることが17日明らかになった。トヨタ自動車<7203.T>が愛知県内4工場の操業を停止。スズキ<7269.T>は静岡県内3工場での生産を一部停止している。
トヨタが17日から操業を停止しているのは、高岡工場(愛知県豊田市)、堤工場(同)、元町工場(同)、田原工場(愛知県田原市)。同社広報によると、明日以降の生産再開については未定。高岡では主力乗用車「カローラ」、堤ではハイブリッド車「プリウス」を手掛けており、元町は高級車「クラウン」、田原は高級車「レクサス」などを生産している。
スズキ<7269.T>で操業を停止したのは、「ワゴンR」などの軽自動車を生産している湖西工場(静岡県湖西市)、軽トラックなどを生産する磐田工場(静岡県磐田市)の一部。湖西と磐田では15日以降、「スイフト」などを生産している相良工場(静岡県牧之原市)は17日から生産をストップした。
日産自動車<7201.T>は栃木工場(栃木県河内郡)の一部ラインを17日午後から停止しており、操業再開の時期については未定としている。栃木工場ではセダン「スカイライン」、ハイブリッド車の「シーマ」や「フーガ」などを生産している。
ホンダ<7267.T>では14日に埼玉製作所(埼玉県狭山市)と寄居工場(埼玉県寄居町)で一部操業を停止。17日は狭山での生産を再開したが、寄居は同日の操業を停止した。道路状況によるが、18日は両工場とも通常通り稼働する予定。
富士重工業<7270.T>は「レガシィ」などを生産する矢島工場(群馬県太田市)、エンジンなどを生産する大泉工場(群馬県大泉町)が一部で操業を停止している。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-02-18 12:00 | 経済の解釈 | Comments(4)
Commented by zQ_Qz at 2014-02-18 20:53
便利に慣れすぎたボケ日本人に一発、の大雪だったない。
Commented by yusa-ozisan at 2014-02-19 01:04
【To ゆーぱぱさん】
確かにその通り!!
それでもボケ続けてる「アホなマスコミ」ですねぇ。
Commented by くいらいだー@ at 2014-02-19 23:48 x
まずは
「超豪雪お見舞い申し上げます」

・・・で
「自然災害」も
アホバカニホンジン死んじまえ・・・の
暴れネタになってしまうんですね。
Commented by yusa-ozisan at 2014-02-20 02:54
【To くじらいだー@さん】
ありがとうございます。
確かに「暴れネタ」になっちゃいましたね。

でも「ヤホコメ」を見たら、胸糞が悪くなったもんで・・・ね。
名前
URL
削除用パスワード