人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

謝る必要の無い「謝罪」


ナメた餓鬼を甘やかす事が「心のケア」って奴なのかい?

新潟県の県立高校で「予習を忘れたことの罰として生徒全員に土下座をさせた」って話。
問題になってるようですが「悪い事をした子供に謝罪させる」その何が悪いんですか?
「クラス40人の大半が予習を忘れた」それに文句を言う方が「馬鹿丸出し」ですって。

謝る必要の無い「謝罪」_b0301101_2130446.jpg


土下座をさせたってぇのは「二度としないように」戒めを与えただけ。
殴った訳でもねぇのに、傷付けた訳でもねぇのに、どうして謝らせるんですか?
「子供の心に傷が付いた?」 馬鹿言ってんじゃねぇ!唾でも付けりゃ治るって!



はぁ? そんなの当たり前だろ!!

謝る必要の無い「謝罪」_b0301101_2133921.jpg

大工さんが現場に金槌を持って来なかったら仕事にならんだろう?
おめーらは「金槌を忘れた間抜けな大工さん」と全く同じなんだヨ!
携帯は絶対忘れねぇくせに「学生のあるべき姿」を忘れてんだぞ!



子供が馬鹿なら「親はもっと馬鹿」って話。

そもそも「暴力を振るわない様に」土下座させてんだゼ!
こんな馬鹿なガキの頭に、足なんか乗せたら腐っちまうって。
逞しい被害者意識の妄想で、ここぞとばかりの「いじめ」かぁ?

謝る必要の無い「謝罪」_b0301101_21373550.jpg

大人をナメんじゃねぇ!
いい加減にしやがれ!!


はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・ (;-_-) =3 フゥ


謝る必要の無い「謝罪」_b0301101_21452851.jpg

by yusa-ozisan | 2014-03-08 06:00 | こだ教育すんなって | Comments(6)
Commented by one0522 at 2014-03-08 12:31 x
土下座でなく、一人づつ、頭を小突けばいいんだ!
我々のころなど、当然だったよ、ね^^

バカな親が多くなったので、教師に責任転嫁するんだよ。
まるで、ペットを買っているような親達なんだから。

Commented by その蜩 at 2014-03-08 15:33 x
まあ、にしても怒り方のうまい先生っていうのは居なくなってしまったんですかねえ・・・。
我々が若い頃には不良連中にこそ慕われる鉄拳教師が居たモノですが。卒業式の涙の握手なんて感動モノのシーンでしたがね・・・。
Commented by kujiraida at 2014-03-09 00:11
「クソ餓鬼=アホバカニホンジンの卵」
みんなまとめて死んじまえ!

最近、をぢさんブログを読んでると
こちらの心がすさんでくるようで、恐い・・・


Commented by yusa-ozisan at 2014-03-10 02:16
【To わんさま】
ペットではなく「所有物感覚」って人も多いですねぇ。
「物」だから「心を教える躾」が出来なくなるんでしょう。
Commented by yusa-ozisan at 2014-03-10 02:17
【To その蜩さん】
鉄拳教師・・・懐かしいですねぇ。
ワタシも殴られた一人です。
Commented by yusa-ozisan at 2014-03-10 02:18
【To くじらいだー@さん】
大丈夫!!
「臭い物に蓋をしない」って解して下さい。
名前
URL
削除用パスワード