人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

8%課税の買い物をしよう!


明日から消費税が8%になりますねぇ。

ワタシは金持ちじゃありませんが、今日は無駄な買い溜めを行いません。
食品等を考えても「古くなった物を食う趣味」を持ち合わせちゃねぇですし。
そう・・・「新鮮な物を8%で」って買い方が、一番性に合ってますからねぇ。

8%課税の買い物をしよう!_b0301101_1273759.jpg


税金が上がると現行政権を批判する反面「補助をもらう時」は、誰も原資を考えませんよねぇ。
雇用促進をはじめとして、無駄銭とも思える補助金支給を重ねた「民主党政権時代」を忘れて。
だから「5%の今日」ではなく「8%になる明日」穴埋めの為に買い物をする事にしたんです。

「生活保護受給者への支援」となり・・・「東日本大震災への復興資金」になるんですから。

8%になる事を、何時までもグズグズ言う人間と「反原発の放射脳野郎」は同じ思考ですしネ。
「年間被曝の許容量は1msv」と、何時までも馬鹿な事を言ってんで「補償資金」が欲しくなる。
飛行機に乗って自然被曝したり、放射線治療をして病気を治してる事を忘れた報いですって。


子供を海外旅行に連れて行き「放射線治療を平気でする」って人が騒ぐ「福島の危険性」

そんな方々に、改めて「消費税を将来10%しなきゃならない理由」を考えて欲しいモンです。


8%課税の買い物をしよう!_b0301101_1481237.jpg

by yusa-ozisan | 2014-03-31 12:00 | 経済の解釈 | Comments(4)
Commented by kujiraida at 2014-03-31 22:04
これは皮肉でも豚肉でもなく

をぢさんは「模範的国民」ですな。
「家計」よりも「国のお財布」を優先して考える。
本来こうあるべきなんですな。

Commented by ToroTamaMaguro at 2014-04-01 01:42
あ・日本の場合消費税というのは不当言語でして
正しくは売上税です

除染のピンハネにも似た魚ころがし雪だるま式年貢であります
Commented by yusa-ozisan at 2014-04-01 18:15
【To くじらいだー@さん】
ネットで「憂国」とか「愛国」って叫ぶ人のうち・・・
こんな「間接的な納税」を否定する人はどの位居るんでしょう?

そんな事を考えただけです。
Commented by yusa-ozisan at 2014-04-01 18:15
【To とろとろとろさん】
またまた・・・ それを言ったらおしまいですって (^_^;)
名前
URL
削除用パスワード