人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

大瀧詠一夜話~Part8


1981年リリースの「A LONG VACATION」

一年中聴けるアルバムとして大ヒットしましたが「ナイアガラカレンダー」とコンセプトは一緒。
大きな違いは「アルバムジャケット」 そして「Love-Songが満載」ってのが売れた要因かと。
33年経った今も色褪せない光を放つのは「最高傑作たるゆえん」なのかも知れませんネ。

大瀧さんを振り返る意味でも「欠かせない一枚」 全曲聴けるモンを見つけたんでUPしてみます。
「雨のウェンズデイ」「恋するカレン」「さらばシベリア鉄道」は、今でも泣けちゃいますねぇ。

 大瀧詠一夜話~Part8_b0301101_20294330.jpg


by yusa-ozisan | 2014-04-07 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by honmakaina360 at 2014-04-07 00:54
こんばんわぁ。
ジャケットが画期でした。
カードラも一緒でしたか。
Commented by yusa-ozisan at 2014-04-07 01:56
【To u-タンさん】
今回は無理なく動いてますか?
すいません・・・ご負担かけて。
名前
URL
削除用パスワード