人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ゲイリー・パケットとユニオン・ギャップ


彼等の1967年・春のヒット「ウーマン・ウーマン」

印象的なこの歌をはじめとして「4曲連続TOP10入り」の快挙!
でも、何故か「3年後に解散消滅」となったバンドでありますねぇ。
先ずはデビュー曲でもありました「ウーマン・ウーマン」を。

ゲイリー・パケットとユニオン・ギャップ_b0301101_22443811.jpg


よく「バンドが売れたからヴォーカルだけ独立しちゃおう」って話があります。
ご他聞に漏れず、ユニオンギャップの「あっという間の解散劇」がソレだそうで。
これまたよくある「やってみたけどお互いにコケた」って結果になっちゃいました。

「Young Girl」「Lady Willpower」「Over You」
「Don't Give In To Him」「This Girl Is a Woman Now」
「Let's Give Adam and Eve Another Chance」

全てのヒット曲を改めて聴くと「勿体無かったバンド」って感じですね。




by yusa-ozisan | 2014-04-28 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード