人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

デイドリーム・ビリーバー


モンキーズの歌で有名な「沢山の人がカヴァーした名曲」

キングストン・トリオに在籍した「ジョン・スチュワート作」と言う事でも知られて居ますね。
6年前の2008年・68歳で他界しましたが、何となく思い出して「聴いてみようか?」と。
春に似合う明るいメロディラインを、先ずは「モンキーズとジョンの聴き比べ」ってコトで。

デイドリーム・ビリーバー_b0301101_031791.jpg


「花はどこへ行った」「500マイルも離れて」この2曲がキングストン・トリオでは有名なんですが
採り上げたのが一番先だって話は、PPMやブラザース・フォーに隠れて有名ではありませんネ。
地味な活動の後の1979年「Bombs Away Dream Babies」でチョッと盛り上がりましたっけ。

ってコトで・・・キングストン・トリオで「花はどこへ行った」「500マイルも離れて」
そして1979年のシングルヒット「カリフォルニアタウン」「ミッドナイト・ウインド」

フリートウッド・マックのバックアップで放ったソロヒットは、格好良いですねぇ。



by yusa-ozisan | 2014-04-30 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(4)
Commented by inkyo at 2014-04-30 08:41 x
おはようございます。

 キングストン・トリオの500マイルも良いですね。
Commented by くじらいだー@ at 2014-04-30 22:56 x
忌野清志郎さんの「日本語カバー」の
イメージが強いですな・・・
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-01 12:21
【To ごいんきょさま】
ジョンがメンバーに参加してから、結構良い曲が多いんですよね。
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-01 12:22
【To くじらいだー@さん】
テレビCMでも流れてますからねぇ。
そんだけ「名曲」って事かも知れません。
名前
URL
削除用パスワード