人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

原発ほいどの「銭むしり」


やはり「汚染水で被曝」の裁判を起こしたかぁ。

「原発事故は金になる」と嗅ぎつけた、銭儲けに走る人権弁護士達が動き出したってコト?
其処に「放射脳の仲間達」と「カルト的な集団」が加わり、棚ボタ狙いって話でしょうか?
地元ゆえ「ありのまま聞いた・事故の原因」ってのを思い出すと、腹がよじれますねぇ。

原発ほいどの「銭むしり」_b0301101_2243463.jpg

このニュースに大笑いしちまいまして「Facebook関連付け」でコメントを入れました。
でも、エントリーがUPされてる頃には「削除依頼」が来て、消えてるカモ知れません。
本当の事を書くと隠したがる人が居るんで「記念写真」を、とりあえずUPしときます。

原発ほいどの「銭むしり」_b0301101_22353333.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000124-jij-soci

正確に言えば「水漏れの無い長靴等ではなく地下足袋を履いていた為の事故」であった記憶が。
しかも「作業員の慢心から起こった事故」って事で、それ以降はきつく安全配備が為されました。
原発作業時の事故防止に対する教訓になった一例として、県内全域に伝わった話でもあります。

非常識な行為に、多くの鳶工事・土木工事の方は基より「作業員達の物笑いの種」になりました。

この裁判を起こした弁護士団って、実態と照らし合わせ「勝てる」と本気で思ったんでしょうか?
確かに「難癖を付ければ銭が貰える」って状況下ですが、余りにも馬鹿にし過ぎじゃねぇかと。
大きな風が吹いてますんで、もらえる確率は高いと思いますが「乞食」にしか見えませんねぇ。


こんな事ばかりやってちゃ「廃炉に向かう為の作業員不足」に、増々拍車がかかるだけですヨ。
ただでさえ「素人作業員が在り得ない事故が多発させてる」って現状を理解してねぇんでしょ。
放射脳と腐れ人権弁護士達の口を封じりゃ、もっと早く「廃炉」に向かえるってモンなのにネ。

まぁ・・「請求が多くなった補償金の税負担の為に消費税20%へ」で、良しとしますか?

国民の税負担や電気料値上げに貢献する「素晴らしき人々」に、拍手を贈りましょう!


被ばくの原発作業員が提訴=東電などに賠償求め―福島地裁支部
(時事通信 5月7日(水)19時10分配信)
【以下引用】
東京電力福島第1原発事故直後の復旧作業中に汚染された水たまりで多量の被ばくをしたとして、作業員だった男性(48)が7日、東電と関電工などに1100万円の損害賠償を求める訴訟を福島地裁いわき支部に起こした。弁護団によると、同原発の復旧作業で被ばくした作業員の提訴は初めてとみられる。
訴状によると、男性は関電工の2次下請け会社で働いていた2011年3月24日、関電工社員ら5人と3号機タービン建屋に入り、地下で電源ケーブルの設置作業に従事。その際、3人が水たまりに足を踏み入れ、うち2人が緊急搬送された。男性もそれまでの年間被ばく量をはるかに上回る約20ミリシーベルトを浴びたという。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-05-08 06:00 | 原発関連の事 | Comments(4)
Commented by にしむり at 2014-05-08 09:34 x
「乞食の銭むしり」・・・・(笑)
まさしく!!!

そういえば、武田のクニちゃんが
「放射能はゼニのニオイがする。放射能は儲かりまっせ~」と言ってましたっけ。
オイラも一儲け・・・したいな~。
Commented by 一世 at 2014-05-09 19:44 x
福島も「ほいど」なんだね!
オラが生まれた岩手の沿岸でもこいつ等のようなヤツは「ほいど」って言います。
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-10 15:49
【To にしむりさん】
ま・・・おやくそくの「反対論者の陰に銭儲け」は見えますがネ。
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-10 15:50
【To 一世さん】
ホント・・・こだ「ほいど」ばかり出っちまっては、日本が壊れちまいます。
名前
URL
削除用パスワード