人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

バリー・マニロウ夜話~Part4


1981年の作品「きっとどこかで」

シンシア・ワイルの作詞でしたが、この歌詞はなかなか心に響きましたね。
訳してみた時に「いやいや・・・これはなかなか奥が深い」と思ったんです。

「さよなら」って別れも、時には永遠じゃ無い事もあるさ。
きっとどこかの道を下った所で、二人が逢うと思うから。
君と僕の居る場所は一緒だと、僕達の心が気付かせてくれる。


奥様「バリー・マン」との共作「ジャスト・ワンス」と共に聴いてみます。

バリー・マニロウ夜話~Part4_b0301101_21522545.jpg


1981年は「おやくそくのバラードヒット」が2曲ありましたねぇ。
「ロンリー・トゥギャザー」「ふたりのオールド・ソング」が。

でも・・・何をトチ狂ったか1982年は「大暴走の年」
「レッツ・ハング・オン」までは良かったんですが「Oh Julie」には参りました!
英国でヒットしたシェイキン・スティーヴンスのナンバーを「何故?」って。

この4曲を聴いて「明暗を分けた2年」を思い出してみます。



by yusa-ozisan | 2014-05-16 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード