人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

祝!大飯原発再稼働停止


関西地区・電気供給者の皆様!
電気料の無尽倍増負担確定
まことに以ておめでとうございます!


貴方達が生かした司法の為に「増税」「電気料値上げ」が待ち受けてます。
でも「その分を負担する」って方が、この写真の中誰か居ますかねぇ?
ホント・・・「放射脳の道楽裁判」って、見て苦笑いするだけです。

祝!大飯原発再稼働停止_b0301101_1525272.jpg


原発停めても「安全維持費」がかかる訳ですから「電気料値上げ」が当たり前。
身近な話をすりゃ「車は廃車にするまで何等かの維持費を払い続ける」でしょ?
だから、全国的に同じ事をして「死ぬ程高い電気料」を容認すりゃ良いんです。

ワタシはエアコンを使う生活をしてねぇので、どっつごどねぇです。

それにしても・・・このニュースも「馬鹿みてぇ」ですね。
みんな「プルサーマルさえやんなきゃ」って、一言も言わねぇんですから。

ま・・・いいっか!


<大飯原発差し止め判決>福島県民の反応さまざま
(毎日新聞 5月21日(水)20時33分配信)
【以下引用】
◇福井地裁、大飯原発差し止め判決
東京電力福島第1原発事故以降、放射性物質などに苦しめられてきた福島県民からはさまざまな反応が出た。
ラジオを通じて原発情報を発信し続けている「ラジオ福島」チーフアナウンサーの大和田新(あらた)さん(59)=福島市在住=は「原発事故から3年以上たってもいまだにコントロールできていない。ようやく事故を教訓とした判断を司法が示した」と評価する。大和田さんは原発事故後、一睡もせずにマイクに向かった経験がある。県民の現在進行形の苦しみを番組や講演会などで訴えてきたが、安倍政権は原発再稼働一辺倒。そこへ今回の判決がもたらされ「脱原発を求める多くの世論がこの判決をもたらした」と語った。
「判決はこの国の新たな指針になるのではないか」と話すのは福島県南相馬市で学習塾を経営する番場さち子さん(53)。原発事故後、100人以上いた塾生が避難してゼロとなり、経営が行き詰まって自己破産を勧められたこともある。「原発を他国に売ろうとしたり、再稼働を進めようとしたりする政府を理解できず、日本という国に不安を抱いている人にとって『希望の判決』だ」と話す。しかし、塾生の親に原発で生計を立てている人もおり、複雑な心境という。
一方、古里再生のため桜の植樹活動をしているNPO「ハッピーロードネット」(事務局・福島県広野町)の西本由美子理事長(60)は「判決に賛成とも反対とも軽々しく言えない」と話す。「原発労働者を含めて、福島では目の前の日々を前向きに生きていくことに精いっぱいな人が多い。再稼働の流れがストップすれば、人生設計を変えなければいけない人がいる」と指摘した。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-05-22 12:00 | 原発関連の事 | Comments(8)
Commented by IBM9001 at 2014-05-22 17:13 x
あ~ぁ。やっちゃた !。
今年の夏はどれだけのヒトが『熱中症』になることやら !? 。
Commented by にしむり at 2014-05-22 22:36 x
ラジオ福島の大和田アナのコメントにガッカリ。このアナ、大丈夫か?
ていうか、国のエネルギー政策の根幹をなす一大事を裁判で決めていいのですか?
エネルギー政策をナメてると、しっぺ返しが怖~い。
南無南無。
Commented by kujiraida at 2014-05-22 23:55
すみません・・・
私も関電エリアの住人です。

せっかくの「福井県知事」の発言が・・・
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-24 11:23
【To IBM9001さん】
24時間営業の見直しもやんねぇで「このザマ」
良いんじゃないですか?
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-24 11:24
【To にしむりさん】
大和田さんもボケたんですよ、きっと。
「味方しろ」とは言いませんが「現実を考えろ」ってネ。
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-24 11:28
【To くじらいだー@さん】
ここに参加した人は「住民の迷惑」を考えちゃねぇんですよね。
受給者全員が賛成してる訳ではない「代表者」に見えます。
Commented by macmac1965 at 2014-05-26 00:15 x
本当に原発を止めたければ、司法の場ではなく直接民意を問う
「住民投票」をするべきでしょうね。
極一部の「運動家のイデオロギー」によらず当該住民の「民意」が
重要でしょう。
※但し、投票率60%未満の場合は「不成立」位のハードルも必要
でしょう。
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-27 01:28
【To macmac1965さん】
最近の傾向は「暇な金持ちのお遊び」
気違い沙汰ですから「住民投票は無視」になるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード