人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

福島第一原発従事員からの手紙


先日オフ会に参加してくれた「福島第一原発の勇士」

思わず大笑いしてしまう事が満載のメールだったモンですから「おすそわけ」を。
承認頂けましたんで「もそもそした個人的会話」を若干割愛し、ご紹介したいと思います。

福島第一原発従事員からの手紙_b0301101_19172533.jpg


最近は美味しんぼ関係がブログを賑わしてましたね。
俺は買わずにマンガ喫茶でさらっと読みました。
チェルノブイリとイチエフを同列にする教授(岡山大の津田某)やらその他放射脳達に
「双葉郡の青々とした木々の新緑を見ろ!」と。
イチエフ内でも、春は桜。今はツツジが見事に咲き誇ってます。

ニエフが現在も普通に建っていられるのは勿論の事、イチエフ5号・6号基もキレイなものです。
(この前、近くで見ました。)

電力は火力だけで賄えると言う放射脳達。
節電の事には全く触れず、エアコン・パソコン・スマホで呟き。と、使い放題。
火力の燃料を輸入に頼り、国の台所は火の車。
ウランも輸入頼りですが、ウラン1gで石炭3t・石油なら2000l分のカロリーがあるらしいです。
また化石燃料を焚き付け地球温暖化に拍車をかける火力頼り。
原発は、何かを燃やす訳ではないですから。

「性病大国 日本」の中で「福島県民から輸血すると被曝する」って書いてありましたね。

この前、献血する際に聞きました。
俺:「原発で働いているのですが献血できますか?」
赤十字:「採血した血液に15グレイも浴びせる。原発で働いている位の放射線なんて問題ない」
放射脳達は怖くて輸血を必要とする医療を受けられないでしょう。




レントゲン1回で「8.77 mGy」らしいですから、採血した血液に「どんだけ」って感じです。
それでも世の中では「福島住民の血は汚染されて使えない」って評判になってますよね?
危険なのは放射能ではなく「現場知らずの妄想」 あまりにも可笑しくて腹が痛くなります。

あ・・・追伸で「電気使用の件」も書いてありましたっけ。

「NHKスペシャルを見て、いろんなエネルギーがあるのには愕然と来ました」
「でも・・・工業国が新興国や発展途上国に安い電気を作らせようとしてます」
「責任転嫁してCO2を増やすなら、本当は節電が一番なんですがね」


やっぱ・・・ケツを拭いてる仕事をしてる人の言う事は違いますね。

原発従事員を焚付けて「被害者になりませんか?」と、元作業員にテレビ出演を依頼する。
銭をもらった人間は、プロデューサーの台本の下「お茶の間ウケする不幸自慢」を語る。
お涙頂戴で「シャン・シャン」となり、間違った認識だけが広がり続ける。

中にはそんな馬鹿が居ますが・・・それが現在の状況ですヨ。

でもネ、もしもブログを書き続けてなけりゃ、こんな出逢いは無かった訳で。
出逢いが無けりゃ「現実はこうだ」って確認が取れない訳で。
確認が取れなきゃ「妄想を書き殴るブログ」にしかならん訳ですから。


「これからも仲間と心からの交流をしたいな」

ブログで知り合った仲間が「仮想的友人」で無い事に・・・改めて「感謝」


火力提携、東電が電力・ガス・石油5社と協議へ
(読売新聞 5月25日(日)13時9分配信)
【以下引用】
東京電力の経営再建の柱で、火力発電所の建て替えから燃料調達、発電まで対象にする包括提携をめぐり、関西電力と中部電力、東京ガス、大阪ガス、石油元売り大手・JXホールディングスの5社が協議に応じる方針を固めたことが、24日分かった。
東電は今夏にも優先的に交渉する企業を選び、来年3月までに共同運営会社を設立する。業界や地域の壁を越えたエネルギー業界の再編が進むことになる。
提携の対象は、〈1〉海外での資源開発投資〈2〉燃料に使う液化天然ガス(LNG)の共同購入〈3〉古い火力発電所の最新型への建て替え――の三つ。発電コストを下げて、電気料金を抑えるのが目的だ。東電は、原発10基分に相当する1000万キロ・ワット分の火力発電所の建て替えを計画している。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-05-26 06:00 | 原発関連の事 | Comments(10)
Commented by にしむり at 2014-05-26 12:40 x
> 原発従事員を焚付けて「被害者になりませんか?」と、元作業員にテレビ出演を依頼する。

え!!
噂だけかと思ってましたがほんとにあるんですね!!!
マスコミって、心底エゲつないな~!!!
Commented by zQ_Qz at 2014-05-26 21:20
アメリカの肉や中国の食品は大抵が放射線を浴びて居るんだから
血ぃぐらい気にするな、と言うことなんでしょう。
Commented by kujiraida at 2014-05-26 23:23
確認です。
「イチエフ」=福島第一原発
「ニエフ」 =福島第二原発
ですよね。

現場の方のお話・・・目から鱗ですな。
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-27 01:29
【To にしむりさん】
先日お誘いしたオフ会のゲストからでした。
次回は「是非!!」
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-27 01:30
【To ゆーぱぱさん】
輸入食品には付き物の「放射線による成長ホルモン停止」
みーんな気づかずに「美味い」って食ってんですから、しょねべ?
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-27 01:31
【To くじらいだー@さん】
さすが! ご察しの通り!
現場の「ほんとうの話」に、敵うものはありません。
Commented by K at 2014-05-27 19:36 x
ゆささま!私のブログで転載させてくださいまし。
ブログ友達から本当の友達に。。。いいですね。
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-05-28 02:29
まだよばってみっぺない
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-28 14:55
【To kさん】
いつも「了解」 今回も同じです
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-28 15:07
【To とろとろとろさん】
ほだナイ
名前
URL
削除用パスワード