人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

賢い女性の「馬鹿あしらい」


「日本維新の会・上西小百合議員へセクハラ発言」

そんなニュースが今日辺り出回るんでしょうかねぇ?
でも、賢い振る舞いが見えたんで「国会議員はレベルが違うな」と。
どこぞの「阿婆擦れ都議会議員」とは、エライ違いの対応に感心しました。

賢い女性の「馬鹿あしらい」_b0301101_1453574.jpg
賢い女性の「馬鹿あしらい」_b0301101_1454749.jpg
賢い女性の「馬鹿あしらい」_b0301101_1455843.jpg


そうなりゃ「即時の援護射撃」が出る訳です!

賢い女性の「馬鹿あしらい」_b0301101_1491565.jpg


「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」所属。
・集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すことに賛成。
・原子力規制委員会の新基準を満たした原発は再開すべきとしている。
・選択的夫婦別姓制度の導入に反対。

「まだマシな女性議員が居る事」を知って、嬉しくなりました。

賢い女性の「馬鹿あしらい」_b0301101_1533650.jpg

偉そうな事をホザいてねぇで「見習え!」
かわいげがねぇから馬鹿にされるんだぜ!


賢い女性の「馬鹿あしらい」_b0301101_1545534.jpg


まぁ・・・一番馬鹿なのは
「事実を故意に曲げようとする報道」
かも知れませんね。



国会でも4月にセクハラやじ 「産まないと駄目」 
(共同通信 2014/07/04 00:18)
【以下引用】
4月の衆院総務委員会で、総務相らに質問していた日本維新の会の上西小百合衆院議員(31)=比例近畿=に「早く結婚して子どもを産まないと駄目だぞ」と男性議員がセクハラやじを飛ばしていたことが3日、上西議員らへの取材で分かった。
国内外の批判を浴びた東京都議会のセクハラに次いで国会でも発覚し、飛び火した形だ。上西氏側は発言者として自民議員の名を挙げたが、この議員は共同通信の取材に「記憶にない」と否定した。
上西氏や議事録によると、4月17日に衆院の分館で開かれた総務委員会で人口減少への対策などを質問中だった。
【引用終了】

「子ども作らないとダメ」 国会でも“やじ”
(TBS系(JNN) 7月4日(金)0時47分配信)
【以下引用】
国の内外から批判を呼んだ東京都議会のセクハラやじ問題。国会でも、4月に同じようなやじが飛んでいたことが分かりました。
「子ども作らないとダメだぞ」
「頑張ります」(日本維新の会 上西小百合 衆院議員)
これは4月17日の衆議院総務委員会の一コマです。日本維新の会の上西小百合議員が人口減少や過疎化問題などを質問している最中に、他の会派の議員席からやじが飛び、続いて笑い声が聞こえます。
「過疎化も解消され、すばらしいことだとは・・・」(日本維新の会 上西小百合 衆院議員)
「子ども作らないとダメだぞ」
「頑張ります」(上西小百合 衆院議員)
「不規則な発言は注意してください」(高木陽介 委員長)
上西議員は、苦笑して「頑張ります」と応じましたが、維新の会の複数の議員によりますと、このほかに「2020年のオリンピックまでに産め」などというやじも出ていたということです。
ただ、上西議員は、周辺に「犯人捜しをするつもりはない」などと話しているということです。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-07-04 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2014-07-04 23:55
おーっと!
この上西議員の主張は
「をぢさんブログ」そのままじゃないですか!

上西小百合殿
貴殿を、「田母神氏」「百田氏」に続く
3人目の「ゆさをぢさん心の恋人」に認定します。
おめでとうございます!
(ご本人がこの認定を「名誉」に思うかどうかは不明です。)
Commented by yusa-ozisan at 2014-07-05 15:35
【To くじだいだー@さん】
ありがとうございます!!
ま・・・仰る通り「本人無視の認定」ってコトで。
名前
URL
削除用パスワード