人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

恋の雨音


バリー・ホワイトの秘蔵っ子「ラブ・アンリミテッド」

彼女たちが1972年にヒットさせた、バリーの名曲「恋の雨音」
途中、電話の音と共に「エッチ臭い男の声」が入ります。
フィディ・ソウルにハマった時、出逢った曲でもあります。

恋の雨音_b0301101_16544182.jpg


考えてみりゃ「ラブ・アンリミテッド」って、非常に微妙な立ち位置なんですよね。
ご存知「愛のテーマ」はヴォーカルがありませんので「オーケストラ」のクレジット。
でも「ラブ・アンリミテッド」としても、ヴォーカル版があるんですよねぇ。

中途半端だったゆえ「売れ方も中途半端」だったんでしょうか?

ってコトで、1973年に全米№1を獲得した「愛のテーマの聴き比べ」
1973年・英国のみでヒットした「It May Be Winter Outside」
もう1曲あるTop40ヒット、1974年・最高位27位「I Belong To You」

他に7曲シングル発売されましたが「イマイチ」
何となく勿体無いコーラスユニットであります。



by yusa-ozisan | 2014-07-13 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード