人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ミッチ・ミラーの「夏の曲」


1956年・全米最高位8位を記録したインストナンバー。

「Theme Song From Song For A Summer Night」は、他のヒット曲と違った趣があります。
1955年・全米№1に輝いた「テキサスの黄色いバラ」の様な、すこぶる明るい曲の方が有名ですが
「夏の夜にしみじみと聴けるインストロメンタルナンバー」ってのも、良いかナと思うんです。

ミッチ・ミラーの「夏の曲」_b0301101_1721989.jpg

ってコトで、ご紹介の「Theme Song From Song For A Summer Night」
日本でもおなじみの「テキサスの黄色いバラ」「クワイ河マーチ」「シング・アロング」
「ナヴァロンの要塞」「史上最大の作戦マーチ」「大脱走マーチ」「黄色いリボン」

久々に、ミッチ・ミラーを堪能してみます。





by yusa-ozisan | 2014-07-20 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(4)
Commented by one0522 at 2014-07-20 15:53 x
懐かしい曲ばかりだ!!

西部劇を見た最初の映画が「黄色いリボン」だった。
超満員のため、最善前列席の床に座ってみた思い出がある。
2本立てと思うが、もう1本は忘れた。
今も、この映画は、DVDで見ているほど。

良い映画には、良い音楽がつきもの!
Commented by inkyo at 2014-07-20 20:08 x
こんばんは。

 ミッチ・ミラー、いつ聴いても良いですね~~。
Commented by yusa-ozisan at 2014-07-21 18:14
【To わんさま】
仰る通り「良い映画には名曲」って感じですね。
最近はチョッと少ないですが・・・
Commented by yusa-ozisan at 2014-07-21 18:15
【To ごいんきょさま】
たまに・・・ゆっくり聴いて頂きたいと思いまして。
久々のチョイスです。
名前
URL
削除用パスワード