人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

中国「期限切れ肉問題」


「食中毒を起こした」「死んだ」

毒餃子事件の際は、そんな話で大騒ぎしましたが「今回はどーよ?」って感じですねぇ。
「期限切れを食べても死ぬことはない」って居直られましたが、確かに死んでません!
しかも「こんな話は初めてじゃない」って事を、改めて思い出さなきゃならんでしょう。

だって、この事件の後でも「安いから」って理由で食い続けてたじゃねぇですか?

中国「期限切れ肉問題」_b0301101_1322255.jpg


しかも、福島を「放射能で危ない」とか
「奇形農産物が出来る」とか騒いでた
放射脳の方は「こんな話」を知ってたんでしょ?

中国「期限切れ肉問題」_b0301101_1562081.gif

でも「安いからいいや」って認めてたんでしょ?
幾ら「中国のこんな光景」を知っていても。

中国「期限切れ肉問題」_b0301101_203378.jpg


残業に「ファミマの安いナゲット」を喜んで食ってたかも知んねぇ
「福島の食品を馬鹿にしてきた」放射脳新聞が騒いでる記事を見て
腹を抱えて思い切り大笑いしてしまう昨今です。


<期限切れ肉>日本に5956トン 全量マックとファミマ
(毎日新聞 7月23日(水)21時6分配信)
【以下引用】
中国の米国系食品加工会社「上海福喜食品」が加工品に期限切れの鶏肉などを混ぜていた問題で、厚生労働省は23日、上海福喜から日本国内への輸入量は今月21日までの1年間に計5956トンだったと明らかにした。輸入業者への聞き取りではファミリーマートに約180トン、日本マクドナルドに残り全量が納められ、流通先はこの2社に限られるという。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-07-24 06:00 | 世の中こだもんダ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード