人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「ミスター・メロディ」ナタリー・コール


1976年・夏から秋にかけてのヒット曲。

1976年6月27日「第5回・東京音楽祭」でグランプリを獲得し、ヒットした事でも有名です。
言うまでも無くお解りある話ですが、あの「ナット・キング・コールの娘さん」であります。
残念ながら、本国アメリカでは「最高位・49位」と奮わなかった曲でもあります。

「ミスター・メロディ」ナタリー・コール_b0301101_02548.jpg


この大会には、先日ご紹介の「愛はそよ風」で、ベラミー・ブラザースも出てましたっけネ。
他には 「春うらら」で 田山雅充サンが「風のメルヘン」で好きだったデイヴが出てました。
後にCMでよく使われた「思い出のメゾン」を歌うヴェロニク・サンソンも銀賞を取りました。

ヴェロニクと同じフランスからは「愛に生きるだけ」でイザベル・オーブレが最優秀歌唱賞を。

何となく懐かしくなって思い出したら・・・不思議な選曲になっちゃいました。
明日も「東京音楽祭の歌」を聴いてみようかしらん。



by yusa-ozisan | 2014-08-23 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by 居眠り半睡 at 2014-08-23 01:09 x
イ イ ネ 秋 夜長の 音楽ダァ
Commented by yusa-ozisan at 2014-08-24 20:41
【To 半睡さん】
ヴェロニクをたまに聴くと、心が安らぎます。
名前
URL
削除用パスワード