人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ナイト・レンジャーのバラード


1984年・秋のヒット「クローズ・ユア・アイズ」

ベースの「ジャック・ブレイズ」と、ドラムの「ケリー・ケイギー」が掛け合う
それはそれは感動的な歌で「彼等の最高作品」であると思ってます。
ブラッドとジェフの「ギターの掛け合い」も彩りを添えてましたんで。

今も相変わらずLiveをやってる姿を見て、ホッとしたんです。

下手ではありますが、ドラムを叩きながら歌った事があるんで
ケリーの姿に憧れを感じてしまうんですよねぇ。

ナイト・レンジャーのバラード_b0301101_0254345.jpg


「シスター・クリスチャン」もまた、ケリーがドラムを叩きながら歌う姿が好きでした。
最後のサビの前に「It's true」と歌いながらタムを叩く姿にシビれたんです。
2012年のLiveと聴き比べても「やっぱこれだよな」って感動がよみがえります。

ってコトで「センチメンタル・ストリート」「グッドバイ」と共に聴いてみます。



by yusa-ozisan | 2014-09-11 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード