人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

祝!「特定秘密保護法施行」


「知る権利」って・・一体何処まで知りたいの?

日弁連のアンポンタンどもが「秘密保護法廃止を」って早速声明を出した様ですがねぇ。
基本的に「余計な事をくっちゃべる馬鹿な公務員を罰する事」何が悪いんでしょうか?
裁判でどうしても必要な時だけ「今般に於いては特段情報開示を求める」で良いでしょ?

世の中でどっか勘違いしてますが「知る権利」ってぇのは、そんな安っぽくねぇんです。

祝!「特定秘密保護法施行」_b0301101_1301857.jpg


そこで、改めて「知る権利により狂った我が国の現状」を振り返ってみりゃぁ良いんです。
殺人事件が起これば、報道関係よりもイチ早く「ネット拡散」ってぇのが起こりますよね?
何処をどう考えても「バナナの叩き売りみてぇな安っぽい知る権利」が起因してる訳です。

ところがねぇ、少年法により守られた「死刑囚の情報開示」は、ほとんど無ぇんですよ!

方っぽで「情報開示をしろ」もう方っぽで「情報開示は人権が」と、馬鹿弁護士の戯言。
そのうち「「特定秘密保護法は知る権利を冒涜し違憲である」って裁判を起こすでしょ?
「てめぇらが本来開示すべきものを開示しねぇくせに何を言ってんだ?」って裁判を。

言って何ですが「どうせ情報開示利用の揚げ足取り」廃案提示は百害あって一利無し。

「一票の格差裁判」と同じパターンが繰り返されるかと思うと、今から頭が痛くなります。



で・・・訊くけどさぁ
「教唆・煽動する民間人」って誰?
他ならぬ「報道機関の方々」でしょ?


祝!「特定秘密保護法施行」_b0301101_1311244.jpg


馬鹿はすっこんでろ!

by yusa-ozisan | 2014-12-11 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(6)
Commented by 祝!「特定秘密保護法施行」 at 2014-12-11 18:59 x
同意見です
Commented by ralf124c41p at 2014-12-11 20:46
今晩は。
個々の弁護士の個人所得を公開してから。
Commented by macmac1965 at 2014-12-11 22:31
をぢさんに強く賛同いたします。
これまで殆どお咎めがなかった「公務員の守秘義務違反」や「報道機関等の違法取材」に対して、一定の歯止めが掛かるのですから。
Commented by yusa-ozisan at 2014-12-13 16:12
【To 「祝・・・」さん】
もうちょっと具体的に書いて頂ければありがたかったです。
Commented by yusa-ozisan at 2014-12-13 16:15
【To IBM9001さん】
アホ弁護士は、何を言っても言葉が通じません。
それゆえ「公開の意味」が解せないんでしょうね。
Commented by yusa-ozisan at 2014-12-13 16:16
【To macmac1965さん】
一番は「アホな報道機関を暴走させないこと」それが無くなりゃ良いんです。
名前
URL
削除用パスワード