人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

南相馬市の特定避難勧奨地点12月中解除


解除しても「荒れ切った棲家と荒んだ心」じゃネ!

エキサイトブログで、南相馬市議会議員と言う肩書を持つ公人が書いているブログがあります。
記載を見ても「言葉の通じない人」 同調する市民も居ると思うので、交渉困難じゃねぇかと。
そこに「福島住民を名乗るプロ市民」が加わり、ゴチャゴチャにされて終わりカモ知れません。

南相馬へ本当に帰りたい人は「自主的除染を行い準備をしてた姿」を見ましたんで、殊更。

「住めないけど帰って良い」って言われた時期、南相馬で見た「一生懸命自宅を修復する姿」
思わず「こんな人に本当の補助をしてやらにゃならんよな」と、心から思っちゃいました。
だから世の中も「本当に帰りたいの?」って人と、同じ天秤で計っちゃならんと考えます。

そう・・・「プロ市民の誘導」で、妙な騒ぎがあるから困るんです。

我が街・福島でも除染事業が始まる前には、銭も貰わず本気で除染作業をやってたんですから。
誰もが「補償とは無縁でも福島を捨てる訳には行かない」って意気込みがあったゆえ出来た事。
同じ県民として「補償金漬けになった麻薬中毒患者の様な姿」を、もう見たくありませんから。

南相馬市の特定避難勧奨地点12月中解除_b0301101_0583412.jpg


つまり・・・これと同じですよ。

南相馬市の特定避難勧奨地点12月中解除_b0301101_145691.jpg


福島の心を利用して反原発の工作をするプロ市民は黙ってろ!

現地に赴く訳でも無く、遠きお江戸やネットで大騒ぎする「プロ市民&プロ左翼」
福島も沖縄も「遊び道具」じゃねぇんですから、いい加減止めて欲しいモンです。


福島・南相馬市の特定避難勧奨地点 住民に12月中の解除方針伝達
(フジテレビ系(FNN) 12月21日(日)17時50分配信)
【以下引用】
福島第1原発の事故で、局地的に放射線量が高かった福島・南相馬市の特定避難勧奨地点について、政府は、12月中に指定を解除する方針を住民に伝えた。
原子力災害現地対策本部長・高木経産副大臣は、「1週間後の12月28日に、特定避難勧奨地点を解除させていただきたい」と述べた。
21日、南相馬市で開かれた説明会には、特定避難勧奨地点に指定されている地域の住民や、区長などが参加した。
この中で、政府は、除染などによって、被ばく線量が避難の目安を下回り、健康への影響は考えにくいとし、12月28日に指定を解除する方針を伝えた。
南相馬市では、152世帯が勧奨地点に指定されていて、政府は、月10万円の精神的賠償については、解除後も2015年3月末まで支払うとしている。
特定避難勧奨地点については、これまでに伊達市と川内村で指定が解除されていて、残る地域は、南相馬市だけとなっている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-12-22 06:00 | 原発関連の事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード