人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

リコー製品不買運動を!


こーゆーのって「パワハラ扱い」にならんのですか?

「勤務時間中は如何なる状況にあっても煙草を吸ってはいかん」ってサ。
愛煙家をコ馬鹿にした様な事を就業規則に付加するって、馬鹿げた話が。
昭和11年・理化学研究所で開発された感光紙を販売する事で作られた会社。

ん・・・「理化学研究所?」 ま・・・いっか!!

リコー製品不買運動を!_b0301101_1363686.jpg


クソつまんねぇ事で「パワハラ」「セクハラ」を騒ぎ、労働環境に関する裁判が多々ありました。
その都度「アホ臭い処遇改善」により、就業規則等が妙な色に塗り替えられて来た訳ですよねぇ。
つまり「愛煙家は人間に非ず~従業員として認める訳には行かない」の裁量を下された訳ですヨ。

リコーじゃなく「馬鹿」

ま・・・そんだけの話ですから、キャノンやゼロックスを使う事にします。


勤務時間中は全面禁煙=出張や外出先でも―リコー
(時事通信 1月7日(水)21時0分配信)
【以下引用】
事務機大手のリコーは7日、国内のグループ会社で勤務時間中、全面禁煙にしたと発表した。定時の就業中であれば社内だけでなく出張や外出先でも禁止する。他人のたばこの煙を吸う受動喫煙を防ぎ、社員の健康に配慮するため。
本社や工場など国内全ての事業所で勤務する正社員約3万7000人に加え、契約社員やパートタイマーも対象。これまであった喫煙所を敷地内から撤廃した。禁煙支援のため、同社は補助薬の購入や治療に必要な費用を半額補助する制度を設けている。
職場以外に出張や外出先でも社員に禁煙を求める会社は数少ないという。半導体製造のロームが1998年から同様の規則を定めている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-01-08 12:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(3)
Commented at 2015-01-08 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ToroTamaMaguro at 2015-01-09 13:46
ニコチンよりもリコピンのほうが体に大事ということかも・・・
Commented by yusa-ozisan at 2015-01-10 09:47
◇To とろとろとろさん◇
トマトは・・・何とか食えます
名前
URL
削除用パスワード