人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

今日は「13日の金曜日」


頼まれもしないのに、ここ50年間の
「13日・金曜日・仏滅」を調べてみました。


今日は「赤口」来月・3月と11月にもありますが、いずれも「大安」であります。
ちなみに「13日・金曜日・仏滅・三隣亡」が重なったのは1984年1月13日。
いずれの日も、特段悪い事が起こった記録は全くありません。

ってコトで・・・「この日だったよ」ってのを並べてみます。

1971年8月13日/1977年5月13日/1978年1月13日/1983年5月13日
1984年1月13日/1987年2月13日/1989年10月13日/1992年11月13日
1998年3月13日/2001年4月13日/2010年8月13日/2012年7月13日
2013年9月13日  何とも偶然ではありますが「13回」ありましたねぇ。

今日は「13日の金曜日」_b0301101_2494648.png


ついでに・・・次の「13日・金曜日・仏滅」は、2016年5月13日にやって来ます。
来年ですから・・・おおかたワタシもブログのネタにしてるかも知れませんねぇ。
で、次に来る「13日・金曜日・仏滅・三隣亡」を調べましたところ・・・

2043年(平成55年)2月13日

生きてるかなぁ?

たまーーに「暦」ってのと向かうのも、良いかも知れません。

今日は「13日の金曜日」_b0301101_2575499.jpg

by yusa-ozisan | 2015-02-13 06:00 | 冗談だで・・・ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2015-02-14 23:02
我々はともかく

をぢさんは
しぶとく生き残ってるはずです!?
Commented by yusa-ozisan at 2015-02-17 01:13
◇To くじらいだー@さん◇
ありゃ・・・やっぱゴキブリ以上の生命力があるかも・・・
名前
URL
削除用パスワード