人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

死刑だな・・・


次々と呆れた話が出て来る「川崎市中1生殺害事件」

虎視眈々と弁護士準備の上、息子を警察に出頭させた馬鹿親の教育水準が見えて来ますね。
18歳にもなって、5つ下の子を虐める位ですから「一切何も言わない親」だったんでしょう。
現行法で「市中引き回しの上・親子諸共さらし首」ってのが出来ないのが残念でなりません。

死刑だな・・・_b0301101_2281517.jpg


テロ国家ゴッコの上、殺戮行為を遊びでやる18歳。

確かに「脳年齢=少年法適用」って感じかも知れませんね。
しかし、成人でも「このテ」が石を投げれば当たる居る訳で。
報道の在り方まで、問わなきゃならんかも知れません。


川崎市中1少年殺害事件、逮捕少年ら「IS(イスラーム国)」ならぬ「川崎国」を名乗っていた
(日刊サイゾー 2015年3月2日 18時00分)
【以下引用】
川崎市の河川敷で中学1年生の上村遼太さんが殺害された事件で、逮捕された少年のひとりが、テロ組織「IS(イスラーム国)」になぞらえ、自らのチームを「川崎国」と名乗っていたことが分かった。
「俺らは法律関係ない。自分たちのルールで動く。川崎国だ。逆らったら、生きたまま首を切るよ」
今回逮捕された夜間高校に通う18歳の高校生らは、地元で中高生を見つけると、こう凄んでいたという。上村さんを連れて歩いていたというウワサには心配する同級生も多かったようだが、逮捕前で事件との関連性が分かっていない段階から、彼らを知る地元少年たちからは「テロ事件の影響を受けていた」という話が聞こえた。
上村さんが通っていた中学校のある周辺は、暴走族やヤンキーの姿も珍しくなく、近くにある幼稚園では昨年、複数の園児の親がチンピラまがいの恫喝騒動を繰り返し、職員が大量に辞職したという話もあった。住民に聞いても「最近は新しいマンションも建って、外から転居してくる人も多いのですが、一方で低所得者が多く住む地域は治安が悪い」という。
そんな環境だけに、不良同士のトラブルも頻発。一説には、逮捕少年が地元の暴力団構成員とも顔見知りで大きな顔をしていたともいわれるが、いずれにせよ不良少年らが勢力を拡大しようと人数集めをすることが多く、中学校に姿を現しては生徒を仲間に引き入れようとしていた者もあったという。
「川沿いに近いボウリング場のゲームセンターでも、よく見かけました。目が合うだけで凄んでくるので、怖かった。スマホを持っていると奪われたり、勝手に支払いに使われたりするという被害を耳にしたことがあります」(前出地元少年)
逮捕少年は「川崎国に入れ。特攻隊長に任命してやるよ」などと勝手に役職をつけては、強引な勧誘をし、自分たちに外国人名のニックネームをつけているようだったという。
ただ、残酷な事件が世間の強い反発を受けた現在、地元では逮捕少年だけでなく、その交遊関係にある者たちの実名が飛び交っており、地元で聞き込みをすると「●●も仲間」といった話が次々に聞かれた。ある人は「ISのテロ事件をニュースで見ると“川崎国”を思い出すんです。事件に関わっているのかは別にしても、この界隈に怖い不良少年はたくさんいて、また別の被害があってもおかしくないので、全員を取り締まってほしい」と訴えていた。
事件の解明はまだこれからだが、一部の少年が拘留されてもなお現場周辺では恐怖感におびえる住民がいる。「川崎国」などとテログループを幼稚に真似たのだとしても、実際に罪のない者をひざまずかせ首を刺すという行為自体は、テロと変わらない残虐さだ。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-03-04 12:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2015-03-04 23:10
現「少年法」でもできること
「少年Aの親の名前と写真を公開すること」

せめてそれくらいの事はしないと
殺された側はたまったもんじゃないですね。

Commented by yusa-ozisan at 2015-03-05 20:58
【To くじらいだー@さん】
本件について、報道を控えた理由が「父:韓国他人/母:フィリピン人」らしく・・・
それもそれで「余計な配慮」ってのが、少年法を壊してるって話につながりますな。
名前
URL
削除用パスワード