人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

18歳少年の実名と写真掲載


これが「報道の自由」ってモンかも知れませんね。

凶悪犯でも無ぇ人間を、徹底的にしつこく調べた挙句「陥れ・社会的信用を失落させる」
しゃぶり尽くした後、もしも自ら命を絶ったとしても「知らぬ存ぜぬ」を決め続ける。
今迄ずーーっとマスゴミは「報道の自由」の言葉を使って人殺しをして来ました。

皮肉にも「マスゴミが殺した中川氏の話」も、中吊りじゃ一緒なんですね?
そんな意味では「100点」とは言えない感じがします。

18歳少年の実名と写真掲載_b0301101_14145.jpg


「死刑だけは免れる様に応援しなきゃ!」

各報道機関が「擁護の報道」ばかりなので、そんな意味で「マシかな?」と思います。
今回もまた「被害者のプライバシーだけ丸裸」連日写真が露出されてましたからねぇ。
中途半端にモザイク的なものをかけるなら、イライラするんで映さなきゃ良いんです!

反対する方々は「もしも自分がその立場なら」を考えないだけ。

そもそも「確信犯」であったようですので、遠慮なんか要らないんです。

18歳少年の実名と写真掲載_b0301101_1412593.jpg


18歳少年の実名と写真掲載=中1殺害事件で週刊新潮
(時事通信 3月4日(水)19時37分配信)
【以下引用】
川崎市川崎区の中学1年上村遼太さん(13)殺害事件で、逮捕されたリーダー格の少年(18)の実名と顔写真が、5日発売の「週刊新潮」最新号に掲載されることが4日、分かった。
記事は「鑑別所でも更生しなかった『18歳主犯』の身上報告」と題し、事件の経緯や少年の家庭環境などを紹介。逮捕された3人のうち、残る2人については実名を伏せ、顔写真もモザイク処理をした上で掲載される。
週刊新潮編集部は18歳少年の顔写真について、少年自らツイッターに投稿したもので、友人らに本人と確認したと説明。「事件の残虐性と社会に与えた影響の大きさ、少年の経歴などを総合的に勘案し、実名と顔写真を報道しました」としている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-03-05 06:00 | 世の中こだもんダ | Comments(2)
Commented by hiroyasuitojp at 2015-03-07 09:01
少年法改正し厳罰化、そして18歳以上は選挙権を与え、酒・たばこもOKで成人と同じにしましょう。
Commented by yusa-ozisan at 2015-03-11 00:15
【To ひろぽん】
妙な時に大人扱いする「18歳の少年」
改正しなきゃ、自己責任を持たないアホが増えるだけなんですよね。
名前
URL
削除用パスワード