人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

足立康史と言う「馬鹿議員」


さすが!“元”みんなの党・比例議員だけありますな!

25日に「秘書に残業代を払わないのは仕方ない」と言った後、直ぐ撤回をした馬鹿男。
江田憲司が、維新の党と合流する際に連れて行った「比例まぐれ当選議員」足立康史。
選挙区では無く、比例選出議員を「俺の子分だよ」と連れてった責任は無ぇんですか?

それゆえ・・・今般の「残業騒ぎ」は、江田憲司も謝罪するべきじゃねぇですか?

「私が不甲斐無い議員を連れて行ったばかりに、維新の党の名を汚しました。」
代表なんですから、最低限「人として」フォローする会見があっても良い筈!
ところが・・・涼しい顔をして、何一つコメントはありませんがネ!

足立康史と言う「馬鹿議員」_b0301101_111154100.png


写真で振り返る「馬鹿議員」

足立康史と言う「馬鹿議員」_b0301101_11122423.jpg
足立康史と言う「馬鹿議員」_b0301101_11124414.jpg
足立康史と言う「馬鹿議員」_b0301101_1113731.jpg
足立康史と言う「馬鹿議員」_b0301101_11134448.jpg


比例議員は要らねぇな!


<維新の党>足立議員「秘書残業代不払い奨励する意図ない」
(毎日新聞 3月26日(木)18時56分配信)
【以下引用】
維新の党の足立康史衆院議員(比例近畿)は26日、衆院厚生労働委員会で元秘書の残業代を「支払うことはできない」などと発言したことについて「残業代不払いを奨励する意図は毛頭ない。機密事務を扱う秘書は残業代支払い義務の適用外と考えている」と釈明した。その上で「誤解を招く発言でお騒がせしたことはおわびする」と陳謝した。毎日新聞の取材に答えた。
労働基準法は時間外労働への残業代支払い義務を課すが、「機密の事務を取り扱う者」は適用外としている。厚労省によると、国会議員秘書の場合は個々の事案で異なるが、該当する可能性もある。足立氏は「議員秘書への残業代不払いは違法ではないと考える」と説明した。
足立氏は25日の同委員会で、「私は24時間365日仕事をする。そういう中、秘書だけ法に沿って残業代を支払うことはできない」などと語っていた。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-03-27 12:00 | 政治の解釈 | Comments(4)
Commented by kujiraida at 2015-03-29 00:16
つまり
「比例代表」という制度そのものが邪道なんですね。
つまり
「中選挙区」にもどすべきなんですよね。
Commented by yusa-ozisan at 2015-04-01 23:52
【To くじらいだー@さん】
国会議員の劣化を作った「比例代表」と言う制度。
昔の「全国区・参議院議員」とは、ワケが違うんです。
だから、中選挙区に戻さなきゃ、国政崩壊になるかと。
Commented by 通りすがり at 2016-03-28 20:27 x
江田憲司が連れて行ったとか勘違いも甚だしいです。
足立康史は江田憲司がみんなの党を離党する前に、さっさと離党して日本維新の会にたかっていましたよ
(足立康史は2012年に離党。江田憲司が合流し維新の党を決闘したのは2014年です)
Commented by yusa-ozisan at 2016-03-28 22:35
【ppp.wakwak.ne.jpのホストから来た方へ】
ワタシ・・・あなたの知り合いでしたか?
いきなり「通りすがり」って、馬鹿ですか?
他人の家と同じ「ブログ」先ずは挨拶から始めて下さいな。

それゆえ「だから何だって?」って話を書き殴ってんでしょうけど。
名前
URL
削除用パスワード