人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

憲法記念日


「私たちは憲法を守る・憲法が私たちを守る」

先日お亡くなりになられた、愛川欣也さんが靖国神社に贈った言葉があります。
集団的自衛権を「憲法第9条の国防的解釈」ではなく「戦争」と勘違いして騒ぎ
あほんだらどもが同性婚を認めさせようとする昨今、改めてかみ締めたい言葉です。

卒業式に「国旗掲揚・国歌斉唱」を否定するヤカラは「憲法違反」ですからね。
そんな馬鹿に限って「憲法を守れ」とホザくわけですから、困ったもんです。

憲法記念日_b0301101_122139.jpg


狂った弁護士どもが「一票の格差」を騒ぐのは合憲か?
ヘイトスピーチが「表現の自由」に値するのだろうか?
様々な事を考えるべき日ではないかと思います。

尖閣諸島・竹島問題は「憲法の改革ありき」
平和憲法を守る為の改革かと考えますんで。

こんな馬鹿な集会が一つでも無くなる事が「本当の平和」だと思います。

憲法記念日_b0301101_12221072.jpg

by yusa-ozisan | 2015-05-03 12:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(6)
Commented by 一世 at 2015-05-03 19:18 x
ごく当たり前に、祝日には「日の丸」を掲げる一世です。いつから日本人が「日本」を蔑むようになったのでしょう!?
我々の先人達がどんな志で生きたか!まずそれを知って今を生きるしかありません。。
分ったフリでは無く、分かる事です。
軽はずみな「反日」は大嫌いです。
今日位は我々がどう生きるべきか考えましょうよ!

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11944408250.html
Commented by ToroTamaMaguro at 2015-05-03 21:33
戦後初めての憲法危機だそうな
信じられないことをいう政党がおりました

戦前の9条は何だっけ?
Commented by kujiraida at 2015-05-03 22:22
なるほど
愛川欽也氏は、靖国神社がどういう場所なのか
よく理解されていたということなんですね。

「靖国参拝」と「憲法第9条」は決して矛盾しません。
「これ以上ここに祀られる人を増やさないように」
まさに「不戦の誓い」だと思いますが

いかがでしょう?
Commented by yusa-ozisan at 2015-05-05 21:58
【To 一世さん】
確かに仰る通り「軽はずみな反日運動」が多いですね。
安倍バッシングと一緒にやってるアホが居て、頭が痛くなります。
それだけ馬鹿が多くなったと言う事なんですよね。
Commented by yusa-ozisan at 2015-05-05 21:59
【To とろとろとろさん】
左巻きの連中は、戦前も戦後も「第9条アレルギー」って事かも知れませんね。
Commented by yusa-ozisan at 2015-05-05 22:00
【To くじらいだー@さん】
本質を理解せず、基本を守ら無いヤツが「9条を守れ」とホザく。
そんな馬鹿な世の中ですから・・・
名前
URL
削除用パスワード