人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

子供の日に思う事


5.6日は仕事です。3.4日は久々の連休でしたが。

休んでしまうと収入が減ってしまう自営業なんで、仕方ないと言えば仕方ないんですが。
黄金週間や、お盆休みなんかの長い休みを迎える度「サラリーマン時代はよかったな」と。
まぁ・・・ボヤいても仕方ないんで「子供の日に思う事」をちょっくら書いてみます。

子供の日に思う事_b0301101_0353070.png


少子高齢化が叫ばれてから、結構な時が流れましたねぇ。
結婚しなくなったり、仕事の為に子供を産まなくなったとか。
でも、それって、あくまでも「都心の話」だと思うんです。

もっとも「待機児童問題」ってぇのも、田舎にゃ関係無い話。

原発事故が起きてから、福島じゃ結婚する若者が増えました。
左巻きの放射脳に影響を受けず「子孫を残そう」って夫婦も。
むしろ「自主避難した方々の出産」を、聞かないって状況です。


給食費をタダにしても、保育費補助を高くしても、子供は増えない。
最近周囲を見て、何となくそう思えて来たのは気のせいでしょうか?
都心であった「くだらん同性婚騒ぎ」を見て、殊更思うんですよね。

少子高齢化対策の基本は「変な薬を配布しない事」じゃないかと。

性同一性障害って、無駄にホルモン剤を投与しちまったせいでは?
生理不順や、鎮痛剤のキツイ薬を出して「正常排卵が無くなった」
そんな人々を沢山見て来たもんで、そんな事を考えちまったんです。

子供の頃「薬は滅多と飲ませて貰えなかった」って状況でしたんで。

「ホルモン剤を含む飼料等を食わせた鶏肉」を食う、現在の食生活。
成長ホルモンを停める為の放射線消毒を行った野菜も食ってますし。
そんな事を考えても、一概に「薬のせい」とも言い切れませんがね。


パソコンが普及し始まった頃「パソコンをやり過ぎると無精子になる」
今では誰も語らないどころか「迷信だろう?」って話がありましたっけ。
電磁波の影響は「スマホを採り上げられちゃ困る」に変わってます。

だから「放射能の影響」って騒いでる奴等が、馬鹿に見えるんです。

結局「不自然」に生きなきゃ、子供は増えてくんじゃねぇかと思うんです。
娯楽が増えすぎちゃって、連れ合いの顔や家族の顔が見れなくなった。
それも、子供が増えた高度成長時代とは「真逆な話」ですからねぇ。


評論家って名の付く方々は、果たしてこの原理原則が解ってんでしょうか?
まぁ「言いたいけど大人の事情で言えない」って人も居るカモ知れませんが。

生保受給者もスマホを持つ時代「くだらん補助を打ち切って自然に生きさせる」

それが本当の「少子化対策」じゃねぇかと思うのは、間違いでしょうか?

by yusa-ozisan | 2015-05-05 12:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2015-05-05 22:49
確かに

昨今は「生身の人間」との付合いが
希薄になってきてますね。

「スマホが諸悪の根源」なんて
陳腐なことを言うつもりはないんですが・・・
Commented by yusa-ozisan at 2015-05-12 00:11
【To くじらいだー@さん】
現実味の生活を取り戻さないと、根本が駄目になるだけではと思いますね。
名前
URL
削除用パスワード