人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

維新の党も終わった!


政界の風見鶏「松野頼久代表」
酒気帯び運転・自損事故男「柿沢未途幹事長」


比例区選出の国会議員が代表になるってのは、どこぞの落ちぶれた党と同じです。
選出国会議員のほとんどが比例区なら、下地幹郎さんの方が良かった気がします。
当選回数からすると、小沢鋭仁さんは「クセあり除外」牧義夫さんは「線が細い」

そんな意味で「破れ鍋に綴蓋」と相成ったのかも知れませんね。

維新の党も終わった!_b0301101_158621.jpg
維新の党も終わった!_b0301101_212030.jpg


映画のワンシーンを思い出してしまいました。

維新の党も終わった!_b0301101_254384.png

維新新代表の松野氏「しかるべき時期に野党再編」 幹事長には柿沢氏を指名
(産経新聞 5月19日(火)20時7分配信)
【以下引用】
維新の党は19日、国会内で両院議員総会を開き、「大阪都構想」の住民投票否決を受けて代表を辞任した江田憲司氏の後任に松野頼久幹事長(54)を選出した。任期は今年9月まで。後任の新幹事長には柿沢未途氏(44)を起用した。松野氏は記者会見で、党の路線について「今まで通り是々非々だ。『何でも反対』の野党をつくるつもりはない」と述べ、憲法改正などでは与党と協調する考えを示した。
松野氏は、後半国会最大の焦点となる安全保障関連法案への対応について「政府から丁寧な審議をやろうというのが伝わらない。充実した審議を求めたい」と述べ、対決姿勢をにじませた。また、2月の党大会で「改革勢力を結集し政権交代を目指す」と決議したことを挙げ、「しかるべき時期に野党再編をやっていく時期が来る」と強調。民主党なども交えた将来的な野党再編に意欲を示した。
出身母体が異なる維新議員の中で、民主党出身の松野氏は橋下徹大阪市長の直系に当たる大阪選出議員や、江田氏ら旧結いの党出身議員からも信頼が厚く、両院議員総会では満場一致で選出された。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-05-20 12:00 | 政治の解釈 | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2015-05-21 22:40
橋下氏は
「市長としての任期を全うしたのち政界を引退」
とおっしゃってます。ならば
それに合わせて「解散」すればいいんです。
「歴史的使命を果たした」のですから
それでいいんじゃないかと・・・
Commented by yusa-ozisan at 2015-05-22 01:54
【To くじらいだー@さん】
同感です!
石原さんとも解消したんですからね!
名前
URL
削除用パスワード