人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

長谷部恭男の裏切行為


「憲法違反だ。従来の政府見解の
基本的な論理の枠内では説明がつかない。」


そんな事を真顔で言わせる馬鹿教授を、一体誰が推し、誰が語らせたんでしょうか?
元々こいつは「憲法解釈反対派」だった訳で、喋らせる方が間違いなんですヨ。
議運関連馬鹿役人の中に「自民党が嫌いな他政党のスパイが居た」って話かと。

世の中に「国防=戦争」って、気の触れた思考の奴が多い事を見極めなきゃネ!

長谷部恭男の裏切行為_b0301101_1173580.jpg
長谷部恭男の裏切行為_b0301101_1175445.jpg


まんまとハメられた「自民党」
そーゆー事ですな!



与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会
(産経新聞 6月4日(木)18時58分配信)
【以下引用】
衆院憲法審査会は4日、憲法学の専門家3人を招いて参考人質疑を行った。憲法解釈変更による集団的自衛権の行使を含む新たな安全保障関連法案について、与党が推薦した参考人をはじめ全員が「憲法違反だ」と批判した。与党が呼んだ参考人が政府の法案を否定するという異例の事態となり、“人選ミス”で墓穴を掘った。
自民党や公明党などが推薦した早稲田大の長谷部恭男教授は審査会で、安保法案について「憲法違反だ。従来の政府見解の基本的な論理の枠内では説明がつかない」と明言した。
これに対し、法案作りに関わった公明党の北側一雄副代表は「憲法9条の下でどこまで自衛措置が許されるのか突き詰めて議論した」と理解を求めた。だが、長谷部氏は「どこまで武力行使が新たに許容されるのかはっきりしていない」と批判を続けた。
関係者によると、自民党は参考人の人選を衆院法制局に一任したという。ただ、長谷部氏は安保法案に反対する有識者の団体で活動しているだけに調整ミスは明らか。「長谷部氏でゴーサインを出した党の責任だ。明らかな人選ミスだ」(自民党幹部)との批判が高まっている。
審査会幹事の船田元(はじめ)自民党憲法改正推進本部長は、長谷部氏らの発言について、記者団に「ちょっと予想を超えた」と釈明。船田氏はその後、佐藤勉国対委員長から「自分たちが呼んだ参考人の発言だから影響は大きい。安保法制の議論に十分配慮してほしい」と注意を受けた。
一方、野党は衆院平和安全法制特別委員会で「政府・与党の矛盾」を追及する構えだ。審査会で長谷部氏の発言を引き出した民主党の中川正春元文部科学相は党代議士会で「憲法審査会で久しぶりに痛快な思いをした」と満足げに語った。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-06-05 12:00 | 政治の解釈 | Comments(3)
Commented at 2015-06-05 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kujiraida at 2015-06-07 00:06
私が思いますに
「国防」の重要性をきちんと説明できる
「論客」って

もう「をぢさん」しかいないのでは?
だから、自民党は
「をぢさん」を参考人にすべきだった。
「をぢさん」なら、ブレずに論破できるでhそう。

ただし
野党議員とつかみ合いのケンカをする
危険性があるので、そこだけ気をつけましょう!?
Commented by yusa-ozisan at 2015-06-14 12:50
【To くじらいだー@さん】
確かに・・・喧嘩しちゃうかも。(^_^;)
でも、専門家が馬鹿ばかりになったのも考えものですな・・・
名前
URL
削除用パスワード