人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

日本年金機構の「何が悪いか?」


池上彰が絶対語らない「日本年金機構の諸悪の根源」

YahooニュースのFacebookコメントで、余りにも馬鹿な事が書いてあったんで「大笑い」
一番笑ったのは「行政書士ならもう少しマシなコメントを書けよ」って話ですが、まぁね。
どのみち・・この記事も「安倍政権批判の一環」でしょうから、笑いながら解説致します。

日本年金機構の「何が悪いか?」_b0301101_124161.jpg


日本年金機構、基を質せば「各社会保険事務所」ってのは、元々いい加減な外郭団体なんですヨ。
社会保険加入の会社を一度でも退職した事がある方なら、多少ピンと来る話を、先ず書きますが。
諸悪の根源は「国民年金と厚生年金が全くつながっていない」って事から始まるんですよねぇ。

更に解りやすく言えば「国民健康保険と健康保険」も、全くつながってないから起こるって事。

会社を辞めて「保険が利かなくなると困るから」と、誰もが市町村役場に行って手続きをします。
逆を言えば「社会保険に加入する会社に入ったら役場で解除手続きをするか?」 しないでしょ?
国民健康保険と社会保険を両方負担し、後で役所に行って「保険料を返して」ってケースばかり。

社会保険は「誰が入ろうと辞めようと書類手続きがあった物にしか対応しない」って話ですヨ!

そんな「蛙のツラに小便」みてぇな体質ですから、情報管理がしっかりしている訳がありません。
年金支給の打ち切りでさえ「死亡届が出されない限り生きてるものとして支給を続ける」訳です。
公営住宅家賃評定を考えても、横のつながりが無い事でも有名な「市町村役場」それ以上って話。


そんな事を知ってか知らずが、長妻って馬鹿大臣が「みんなに支給しましょう」って言った訳で。
未支給の方に支給する為には「対象年齢がどれだけいるのか?」全ての個人情報を収集する訳で。
情報収集した際に「名簿屋に流して小銭を」って、つまらんアルバイトをするヤカラが居る訳で。

積み重なった今 「発表しないとマズい」と、民主党政権時代に未発表の話をしてるんでしょ?

此処まで書けば、池上彰が絶対口にしない「自民党政権云々じゃ無い」って事が解るでしょ?
年金事務所でさえも「東北と関東がつながっている訳じゃない」って事が裏付けのひとつです。
つながってないから「責任が無い」責任が無いから「流出する」 そんなモンですよ。


4万2000人分が届かず=情報流出対象者への謝罪文―年金機構
(時事通信 7月14日(火)19時46分配信)
【以下引用】
日本年金機構は14日、基礎年金番号などの個人情報が流出した101万人あまりに送付した謝罪の文書のうち、約4万2000人分が対象者に届かず戻ってきていることを明らかにした。
 年金機構に登録されている住所と、対象者の現住所が異なることなどが理由と考えられ、同機構は正確な住所を特定し再送付する方針。特定できない場合は戸別訪問し状況を確認するという。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-07-15 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード