人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

無駄な「ドラム式洗濯機改良検討」


はっきり言って、事件性を未だに疑ってます。

何故日常利用する人が多い「コインランドリー」の存在を振り返らないんでしょうか?
幼稚園児に至るまで簡単に出入り出来る「同様の洗濯機が並ぶ空間」って奴を。
少なくともワタシは「コインランドリーで死亡事故が起きた話」を聞いてません。

無駄な「ドラム式洗濯機改良検討」_b0301101_219152.jpg


改良無用!

以上。


ドラム式洗濯機、改良検討=安全対策、業界連携も―シャープ
(時事通信 7月14日(火)19時0分配信)
【以下引用】
シャープは14日、ドラム式洗濯機の安全対策について、洗濯機の構造面の改良を含め検討する方針を明らかにした。6月にドラム式洗濯機の中で男児(7)が死亡した事故が発生して以来、国内主要メーカーで製品の改良検討を表明したのは初めて。
シャープの沖津雅浩執行役員が新製品発表の記者会見で、「業界全体で連携しながらハード面の検討を開始した。各社がアイデアを出して次の対応を明確にしたい」と述べた。同日発表した新製品には間に合わないが、業界団体と連携して検討を進める。
【引用終了】


by yusa-ozisan | 2015-07-15 12:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2015-07-15 21:47
をぢさんの仰るとおりですね。

子供の行動監視は「親=大人の責任」でしょう。それを怠って「不幸にして子供を事故に遭わせる」って事を
自ら反省するべきです。(それが出来なければ、どんなに対策を打っても事故は起きます)
ついでに言うと、この問題「蒟蒻畑」や「ジェルボール洗剤問題」と同根のような気がしますね。
他人の不幸を食い物にする「ハイエナ人権屋弁護士」が遺族・被害者を煽り立てて、対メーカー訴訟を
ちらつかせて、賠償金(=和解金)&成功報酬を稼ぐというビジネスモデルが出来ているような気がして
ならないのは、親父の妄想でしょうか。

蛇足ですが、子供が迷子になったりするのは「100000%以上」親の責任というのが、3人の子育てを
した私の70歳超の両親のお言葉です。
Commented by yusa-ozisan at 2015-07-17 00:23
【To macmac1965さん】
御両親のお言葉・・・「ストライク」ですね!
不幸を食い物にし、銭をせびる事が当たり前になった昨今。
常識の両替で悪意が生まれてる気がしますんで。
名前
URL
削除用パスワード