人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

マイナンバー制度


これが始まったら水商売に
女の子が働いてくれなくなりません?
我々はどうしたら良いんですか?


先日、お客さんからマイナンバーの話に関する質問があり、可也危機感を感じてる様でした。
しかし「蛇の道は蛇って言葉の通り安心出来る方法があるよ」と話をしたら、納得した様で。
職業によってはビビらされている状況があるらしく、誤報が結構流れているみたいですねぇ。

マイナンバー制度_b0301101_12302918.jpg


御存じの方も多いと思いますが・・・

生活保護受給者の不正受給調査

には・・・かなり役に立つ法制かと思いますねぇ。

マイナンバー制度_b0301101_12323219.jpg

by yusa-ozisan | 2015-09-07 12:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2015-09-07 22:33
をぢさんの仰るとおり、「生活保護」や「年金」に不正受給調査に役立つ
でしょうし、使い方によっては「行政サービス」の効率化(縦横の連携)にも
資すると思います。
但し、「情報のセキュリティー」と「役人どもが徴税以外の事柄に情報を
上手に利用」しようとする意識があればですけれどね。
Commented by yusa-ozisan at 2015-09-10 23:08
【To macmac1965さん】
詐欺事件云々の話もありますが・・・
少なくとも「公営住宅申請の簡素化」には役立つと思います。
名前
URL
削除用パスワード