人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

38年前のデビュー曲~下巻


渡辺真知子さんの「迷い道」

学生時分のヒット曲でしたが、彼女もまた「ヤマハ出身」だったんですよね。
この頃出て来た自作曲は、実に歌詞が独特で繊細なものが多かった記憶が。
ヤマハから歌謡ヒットが生まれ始まった年でもあった様な気がします。

そんな意味で久保田育子さんの「夢色ヒコーキ」も、秀作でしたね。

高橋ユキヒロさんの曲「ホールド・ミー・タイト」を歌ったラジさん。
大瀧泳一さんの名曲「夢で逢えたら」を歌ったシリア・ポールさん。
B級アイドルでは「神田広美さん」「久木田美弥さん」

久木田美弥さんの歌を、岩崎宏美さんと勘違いした事を思い出します。

荒木由美子さんは曲のアップが無かったので割愛しますが・・・
昨日ご紹介の方々を考えても、やっぱり「豊作の年」だった気がします。

38年前のデビュー曲~下巻_b0301101_10402546.jpg



by yusa-ozisan | 2015-10-07 01:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2015-10-09 23:17
実は「渡辺真知子」さんの
大ファンだった時代があります。
妙になつかしい・・・
Commented by yusa-ozisan at 2015-10-11 12:32
【To くじらいだー@さん】
同世代ゆえ・・・よーーくわかります!!
名前
URL
削除用パスワード