人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

36年前のデビュー曲~下巻


「桑江知子さん・倉田まり子さん」

何とも心に残る歌を聴かせてくれた、新人賞を争ったアイドルも居ましたが
「能瀬慶子さん・比企理恵さん」チョッと残念な方もいらっしゃいました。
雪村いづみさんの娘さん「朝比奈マリアさん」もデビューした年です。

でも、一押しは「水谷ミミのもうすぐ30」コミックソングなんですがね。
他に「シワシワ音頭」「タモリきいてちょ!!」って歌も歌ってましたっけ。
知る人ぞ知る「迷曲」 聴いてみてください!

36年前のデビュー曲~下巻_b0301101_3511815.jpg



by yusa-ozisan | 2015-10-12 01:00 | 音楽を語る夜 | Comments(4)
Commented by ToroTamaMaguro at 2015-10-12 09:21
おはようございます

能瀬慶子を聞いております ^^

もうすぐ30のとき仕事辞めて赤道を超えました
気持ちはわかるな~
Commented by kujiraida at 2015-10-12 21:44
「もうすぐ30」は
私が知っていたのとは違いました。

伝説のラジオ番組「歌って笑ってドンドコドン」で
水谷ミミさんの相方、上岡龍太郎さんが歌った
「もうすぐ30」は
男の哀愁ただよう名曲なんですが・・・
Commented by yusa-ozisan at 2015-10-15 21:10
【To とろとろとろさん】
能勢慶子さん・・・ある意味心に響きます(^_^)
Commented by yusa-ozisan at 2015-10-15 21:11
【To くじらいだー@さん】
つぼいのりおさんの「名古屋一派?」なんですよね。
当時のラジオで、コミックソングを競ってましたっけ!!
名前
URL
削除用パスワード