人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

認知症ドライバー事故防止策


世の中は基本を忘れて「騒ぎ過ぎ」って感じですね!

宮崎県で、ボケ老人が車を運転して人殺しをした事件は「未然に防げた物」でしょうが!
しかも「来る途中で前兆があったけど・誰も止めなかった」ってオチまでついてる訳で。
これもまた「優しい人権擁護が及ぼした・本来なら起きなかった事故」なんですよねぇ。

認知症ドライバー事故防止策_b0301101_12155445.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00010001-nishinp-soci

認知症ドライバー事故防止策_b0301101_12152969.jpg

by yusa-ozisan | 2015-11-01 06:00 | 福祉の解釈 | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2015-11-03 22:18
今の国産車は、「壊れない事が大前提」になってしまっているので。
車検をはじめとする「定期点検不要論」が時折盛り上がる事態になっています。
で、定期点検制度を無くすと「違法改造車の横行」や「整備不良車の横行」が
懸念されると思うのですがね。
それに、定期点検制度を無くすと「定期交換部品」の多くが「値上げ」に
なると思うのですが・・。(業界関係者の偽らざる戯れ言です)
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-07 01:13
【To macmac1965さん】
コンピューター制御になって久しい昨今。
H社では逆に「壊れる車作り」をしている噂がありますよね。
あ!・・・聞かなかった事にしてください。(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード